見出し画像

【漫画】ハイスクールシンドローム12「英会話」

画像1

前田。次の授業何だっけ?

英会話だろ。今日もプリント穴埋めしながら、会話の練習すんじゃね?

画像2

あぁ。あの「私たちのクラスにアメリカから留学生が来ました!」っていう、現実には絶対ありえないやつな。俺のクラスにも留学生とかマジで来て欲しいぃ!!

まぁ、実際留学生が転校してくるとか、漫画やアニメの中だけの話だな。で、ついでにその子が超絶美少女っていう。あぁ。なぜか急に涙が出て来た。

画像3

けど、ぶっちゃけ高校生相手に、「ニューヨークに来ました。ホテルのチェックインを英語で一人で済ませましょう!」って言われても、頭がハテナだよな。35歳のサラリーマンで、「毎日のようにホテルに泊まってます!」って人なら、まだ実感湧くだろうけど、そもそも俺たちの歳でホテル使うやつなんて、そうそうないだろ。

確かに、ホテルのチェックインって言われても、俺たちの記憶じゃ、林間学校のしおりに書いてあった程度だもんな。そもそも、卒業まで一人で旅行なんて絶対しないし。

画像4

もっとこうさ。「超断裂剣(エクストリーム・スラッシュ)!!」「フッ。やったか・・・!」「危ないところでしたよ。まさかこの私がここまで追い詰められるとは。」「なに!?てめぇ。まだ生きて・・・!ぐあぁああ」とか親しみやすい会話にしてもらわないと。

お前は普段どんな環境で生活してんだよ。まぁ、でも確かに漫画を英語で勉強するのは案外ありかも。実際俺も、今使ってる漢字は、小学生の頃、ほとんど漫画の中で覚えたし。

画像5

まぁ言って、英語の授業自体は楽しいから別に良いんだけど、なにせ、移動教室ってのがな・・・

移動教室?何か問題でもあるのか?別にちょっと歩くだけじゃねーか。

画像6

だって、移動教室だと席が変わっちまうだろ?せっかく「黒板見えません!」って言って、お前と隣の席になるように頑張っても、それじゃあ意味ねーもん。

画像7

きゅん・・・!

画像8

バカ。お前は俺に絡むんじゃなくて、もっと先生に絡め。「アナァタのお家は、どこでぇスカ?」「彼氏はいまぁスカ?」

ストーカ臭えな!てか、それ以前に全部日本語で話してるし。ちゃんと英語で会話しろ!!

おしまい。

こちらもオススメ↓

【漫画】ハイスクールシンドローム11「古典」