見出し画像

命を守るために、ちょっとした事だけどやっていること

こんにちは!来てくれてありがとうございます。
自己紹介の記事を書き直したいって思ってますが、未だ先延ばしになってます。


今日は、危機管理の話

命を守るために知っておいてもいいかな?
と、思うので書いておきます。

特に1人暮らしの方へ届いてくれたら嬉しいです。

「知ってる」って方も見えると思いますし、こんなことで誰かの命が救えるの?かもしれませんが

誰にも経験して欲しくないので

後々、後悔したくないので書かさせてください。

30年前に、友達に教えて貰ってから
ずっと続けていることです。


自分には 関係ない

で、有って欲しい 怖くなるニュース

自分事には考えたくもないけど

もし、自分だったら・・が拭えない


家の中で知り合い同士 口論とになり 
殺人が起きたニュース

絶対に有ってはならない事ですが、

時々流れてきます。

家族だったり、他人だったり、

何をきっかけに 喧嘩が勃発するかわかりません。

そして、相手を物理的に傷つける・・・

人って キレると、

してはいけないこともしてしまう  


・・・かもしれない

・・・で・す・が、

事前に出来る対策はしておいた方がいい。


キレた時、人はすぐ見える所に置いてある物使い、それが凶器となる事がある

ドラマで、よく皿とか投げられてますね

まさに、あれです。

だから

特にハサミ・包丁などは、きちんと見えない所にしまっておいた方がいい。

直ぐ 手に出来ないように

引き出しの中や シンク下の開きの中

目に見えなければ 手に取りにくい。

探す 時間があれば 
少しだけど冷静になれる時間にもなる

これは、
やった方も やられた方も地獄です

お互いを守るために

すぐ出来る対策です。

気が向いたら やってみて下さい。


ここまで 読んで頂いた方。
お付き合い頂きありがとうございました。

シビアな話ですいません。


楽しい話・笑える話も書いてます。
気分転換に良かったらどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?