見出し画像

〜でも、が気になった。そういう年齢なのね。

皆さんはこんな体験ありませんか?

携帯などのバックグラウンドで
YouTubeを流がしてるとき
急にその話してる内容が気になる事。

私、今日ありました。

Googleで調べものをし、
その内容を読んでる時
流れてくる広告のある言葉が耳について

つい、見てしまいました。
(広告業者さんの思うツボですね、、、)

その言葉は、

「40から でも 50から でも、大丈夫!」

です。

特にでもの部分、、、

今まで、気にも留めてなかった
〜でも、の言葉が
急に気になって、、、

まぁ、確かに

CMとかで、〜からでもって 良く使われてるか、、、

気にならなかったなー


でも、今日の〜でもは、
何か ショックな様な複雑な気分。

多分、企業さんは
40.50才の方に対してまだ、大丈夫!と
鼓舞するつもりで、
使っている言葉だろうに、、、

ちなみにこの広告、
パソコンの簡単にスキルアップ出来ます!
今からでも覚えれますよ!的なやつで、

多分、
検索エンジンに掛かって出たんだと思うんです。

心当たりあるんで

そこで、改めて気付いたんですけど、

この内容で
20代にはでも使わないか、、、と

40、50代に対しては、、、使うか、、、

そっか、、、もう 記憶力も落ちてるし

そういう年齢なんだなーと

現実を実感しちゃった瞬間でした。


でも逆に、この広告あるってことは
他にも頑張ってる人がいる

って分かったんで、良かったです!

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?