見出し画像

裸足はいいよ!〜ストレス発散法

ストレス溜まりまくりの時やるといい事👍

いつまでも 
イヤな事ず〜っと考えしまう!!

も〜頭から離したいのにぃ〜!!

って時の気分転換にオススメ👍✨


まず、森に行って下さい。

なければ、公園とか

とにかく大きな木のある所に行く!

よくある 自然の中ね・・・

ですが

ここからです。

ちょっとやる事があります。


5分で終わりますんで、
周りにどう見られようが
気しなくていいんでやってみてください


靴を脱ぎ 

靴下を脱ぎ

裸足になる


そして、

そぉっ〜と 

足を地面につけてみてください・・・

どうです?


そしたら 土の温度を感じます

同時に 土の表面の感覚を感じます

とんな感じ?


それが出来たら次は

浮いてる木の根っこの部分に乗って移動しましょう。

平均台を歩くように

落ちない様に

足裏の全部の筋肉使って 根っこを掴む

端から端へ

ゆっくりと

バランスをとりながら歩いて見て下さい。

・・・

これで、終わりです😊


一瞬でも イライラ忘れられましたか?

足の裏に集中して忘れてた!

ってことなら成功です!😊


木がなかったら 芝生を歩くだけでもいいですね。

神経が研ぎ澄まされ 

体幹が付き 姿勢が良くなり

腰痛改善 頭痛改善 



足の裏は凄いんです!

靴の中に 米粒一個入っても分かりますよね。

筋肉も10個 神経も数キロメートルあるんですって。

たま〜に裸足で自然に触れる事は 体にも心にもいいんですって😊

ストレスの多いこの時代。

ガス抜きはしていきましょうね。


今日も読んで頂き、本当にありがとうございました🙇


ガス抜き💨出来そうな記事も乗せておくので良かったらどうぞ🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?