見出し画像

【認知シャッフル睡眠法】ハープの音で深い睡眠ができる、ヒーリングミュージック

【認知シャッフル睡眠法】ハープの音で深い睡眠ができる、ヒーリングミュージック
https://youtu.be/q7e0KfDYfug

認知シャッフル睡眠法は、「大脳皮質が理論的な活動をしているうちは、脳が『まだ寝てはいけない』と 判断する」という仕組みに着目し、あえて何の脈絡もないイメージを連想し、大脳皮質の理論的な活動を止め、『眠りのスイッチを入れても OK』と脳が判断するように導いてゆくものです。

入眠潜時には個人差があります

1. 簡単な単語を1つ思い浮かべる。

まずは簡単な単語を1つ思い浮かべます。「いぬ」や「ねこ」の様に短い単語がおすすめです。

  1. 1で思い浮かべた単語の1文字目から始まる単語を思い浮かべる。

1で思い浮かべた「いぬ」の1文字目「い」から始まる単語「いす」や「いけ」などの単語を思い浮かべていきます。

  1. 次に2文字目から始まる単語を思い浮かべる。

「い」で始まる単語が思いつかなくなったら、今度は2文字目の「ぬ」から始まる単語を「ぬりえ」「ぬれせんべい」のように順番に思い浮かべていきます。

  1. 1つの単語が終わったら次の単語で行っていく。

「いぬ」が終わったら「ねこ」のように新しい単語で繰り返していきます。

00:00 四国めたんさんがしゃべります
00:54 認知シャッフル睡眠法スタート
09:10 ヒーリングミュージック(認知シャッフル睡眠法(音声)をとばしたい方はここからどうぞ)

VOICEVOX:四国めたん

☆動画でのBGMはオリジナル曲です♪
静かな瞑想と癒しの音楽、熟睡できる音楽、穏やかな音楽、睡眠導入音楽、深い眠りにつける音楽、眠れる音楽、寝れる音楽、寝落ち音楽、睡眠の質を高める音楽、ストレス解消音楽、ストレス暖和音楽、睡眠音楽、安眠音楽、疲労回復音楽、リラックス音楽、優しい音楽、安眠できる音楽、落ち着く音楽、リラックスタイム音楽、脳の疲れをとる音楽、深い睡眠用音楽、癒しの音楽、眠れないときに聴く音楽、寝れない時に聴く音楽、自律神経を整える音楽、爆睡できる音楽、快眠音楽、よく眠れる音楽、静かな音楽、寝る時の音楽、眠りの質を高める音楽、不安が解消する音楽、リラックスできる音楽、寝る前の音楽、爆睡音楽、赤ちゃんが泣き止む音楽、リラクゼーション音楽、癒しの睡眠音楽、眠りの音楽、すぐ眠れる音楽、朝スッキリ起きれる音楽、深い睡眠ができる音楽、深い眠りに入れる音楽、朝スッキリ起きれる音楽、深い眠りのための音楽、疲れをとる音楽、睡眠の質を高める睡眠音楽、赤ちゃんが大人しくなる音楽、眠くなる音楽、心を穏やかにする音楽、眠りにつく音楽

睡眠用bgm、瞑想用bgm、睡眠誘導bgm、安眠用bgm、睡眠導入bgm、リラックスbgm、安眠bgm、よく眠れるbgm、入眠用bgm、寝落ちbgm、ヨガbgm、ストレス解消bgm、疲労回復bgm、不安解消bgm、赤ちゃんが泣き止むbgm、就寝用bgm、リラクゼーションbgm、癒しのbgm、深い眠りのためのbgm、疲れをとるbgm、すぐに眠れるbgm、超熟睡bgm、赤ちゃんが大人しくなるbgm

癒しの曲、自律神経を整える曲、眠くなる曲、睡眠導入曲、リラックスできる曲、赤ちゃんが大人しくなる曲、落ち着く曲、眠れる曲​、熟睡できる曲、快眠できる曲、自律神経を整える曲、疲労が回復する曲、寝落ちする曲、眠りの質を高める曲、不安が解消する曲、爆睡できる曲、赤ちゃんが泣き止む曲、ぐっすり眠れる曲、ストレスを解消する曲、朝スッキリ起きれる曲、深い睡眠ができる曲、深い眠りに入れる曲、睡眠の質を高めるための曲、すぐに眠れる曲、眠れない時に聞く曲

☆ヒーリーングミュージックではアンビエント、ピアノ、オルゴール、フルート、ハープ、ギターなどをつくっていきたいと思います♪

☆サムネが男性ならば男性の声、女性なら女性の声です

認知シャッフル睡眠法 Relax BGM CHANNEL
https://www.youtube.com/channel/UCIP6yFtqGami1tTm_xisT0Q

#認知シャッフル睡眠法 #睡眠改善 #ぐっすり眠れる #睡眠の質 #リラックス方法 #ストレス解消 #睡眠 #快眠 #健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?