見出し画像

人になんか合わせるな

Bonjour tous les monde !
おはようございます。

東京に上京して、すこし時間が経ちいろんな人との関わりが増えてきました!そんな毎日ですが、東京ってすごいですよね本当に色んな人がいる。地元じゃ出逢えないような強キャラがたくさん。
というか自我を強くもっていて、日本独特の同調圧力にも負けなそうなひとが多い。
それが元々の人間なのかもしれませんが。(笑)

そういう芯が強いひとが多くて、そういう人ってなーんでか自分の経験、自分の価値観をすごく押し付けてきます。そういうキャラがおおくて、繊細さんはかなりへばってしまいます。

ただでさえ、料理人ってクセの塊みたいなもんで、気持ちの切り替えっていうか良いところだけだけ抜粋して自分に取り込んでいかないとおかしくなってしまうくらいです。

人に合わせるのが得意なのが日本人。と同時に心のどっかであの人がいったから大丈夫という責任と安心感の押し付けが起きている気がするんです。
ぼくは自分の責任で情報ややりたいこと、キャリアを作っていきたい。何歳だからこのぐらいできてないといけない。あと何年しかない。そんな話をされても、その人が僕の人生まるまる責任とってなんかくれない!
なにを言われても自分が納得する方向、道しるべに進んでいこうって上京して思います。
そんな強さをくれる街が都市なのかもしれませんね。
繊細さんに関わらず、世の中の正しいことが正解とは限りません。(犯罪はだめだよ笑)

日本の正解が海外では不正解だってたくさんある。だから自分がしたいことを、求めていきたいことに進んでいきましょう。自分にただ言ってるだけですけど(笑)

不安はみえないから起きるもの。見えるまではなにも考えず進んでみましょう!

それではまた
皆様も自分を1番にして下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?