見出し画像

人の想い

Bonjour tous les monde !

おはようございます!
飲食店にいると、いろんな、いろんな人が多い人数で常にいます。
そんななかで思ったことを書いていこうと思います。

営業中は、阿吽の呼吸のような動きで、多くのお客様にお料理をだします。お客様ひとりひとりにも個性があって、じろじろ見てくるひとだったり、色んな意見をいってくる人。だまって黙々とご飯をたべてるひと。様々です。

営業中や、お客様の気持ちがあたまのうえに目に見える形で分からないかなーてすごく最強思います。

繊細さんはけっこう察する能力が高いですが、なかなか日本人は言葉にするのが苦手な人種。

フランスでは察する、相手の気持ちを察して動く、そんなことはできません。これは日本人の能力なので。

だから必ず、どんな細かいことでもしっかり口にだして発します。ぼくはこの環境が好きでした。

日本でもこんな感じで、見に見えるように相手の想いが分かればいいのにって。
恋愛でも日常でも、友情でも。そんなことをふとおもった1日でした!

それではまた!
皆様も自分を1番にして下さいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?