見出し画像

遠距離恋愛💚奈良の大仏が手のひらに乗る大仏の大きさとは⁉️ 👀‼️ 2022/03/17


 茨城県  牛久市にある  牛久大仏を  みなさんは

ご存知だろうか ⁉️   


その   全長 は    なんと   120m ❕


奈良の大仏 は    14.9 m    です。


    約 8倍の  大きさです。


             圧巻すぎる‼️


画像1


     ひぇ~  ~    この違い   !!!!


世界一の青銅製大仏としてギネスブックに登録されています❗  





牛久大仏って   たぶん  こんなにもすごいのに

はずかしながら   東京に来るまで  知らなかったんです。

東京に住んで   茨城県 の人と  話ができる環境にいたから  教えてもらい 知りました。


知ってからは  どうしても 行きたかったんですが

なにせ   遠い  !


品川駅から  電車とバスを乗り継いで

2時間半以上 かかるのです。   🚞    🚌


まる 1日の スケジュールですね


でも  これだけ 時間をかけても   

行ってみる価値  大ありです‼️   


大仏様の 中も  エレベーターで上がり   

中の 光景も    圧巻❗


すべての スケールが   でかすぎ



ただ  このことを  宣伝したいんじゃなくて

東京にいる時  彼女と一緒に 行きたいな って  思い  誘ったんだけど     スケジュールが合わず     

この状況下でもあり      そのうちに   おれが東京を出てしまった。



結局   行けずだったのです。



行きたいねって 言ってた時は   大仏様の中で

写経ができる場所があり 体験できるので

一緒にやろうって 話してました。


写経やったことないから   おもしろそうだなぁーって

思ってましたが   叶わず。



だけど

いつか   この叶わなかったこと   叶えようね。


世の中の   この状況下が落ち着いて   

日程取れたら     一緒に行こう!    そして  写経しよっ


          楽しみな日を待ってる





よろしければサポートお願いします。 これからもっといい記事を作る為の記事制作活動や、いい画像を共有する為の画像制作活動に使わせていただきます。