見出し画像

こんにちは、Marchです^ ^

今日は、ありがとうというか、
ご報告というか、なんというか
書くべきか迷ったのですが、
記録しておこうと思い、
書き記すことにいたしました。

実は、昨日1/29に
よく登場する、
私のことが大好きで、
私の子供のような親友のような、
実家の愛犬ちゃんが虹の橋を渡りました。
(よくsnsでされてる表現)

やっぱり会えなくなるのはもても悲しいですね。
病気だったので、
いつかは...と覚悟しておりましたが、
意外と早くその時はきました。

でもね、、、
悲しみで終わらせないのが、
神様なのです!

ここにはすべて書き切れませんが、
驚くべきことが色々あったのです😳
ちょうロマンティック。

主日礼拝の御言葉、
1週間の御言葉を読み返していたら、
あれ、、
これって、
まさか、祝福なのではと考えが180度変わりました。

結論、
「必ずまた会える」そして、
「もっとずっと長く一緒に居られる」ということをはっきり悟ったのです☺︎

様々に時もピッタリで、
1番いい時に神様が連れて行ってくださったんだなぁ、
なんて幸せな犬何だ、、
と思いました。

しかし、
悲しみの涙が止まらなかったところ、
悟ってからは感謝や嬉しみの涙がが止まらなくなり、
目が腫れて開かなくなってしまい、
普通は冷やすのが正解なのかもしれませんが、
ちょうどいただきもののホットアイマスクがあったので、
今回は温めてみることにしましたw

それが、こちら



何だこれ。

一人で楽しむのは勿体無いから、
披露しておきますw

私のもともとの性格では、
別れとか死とかが苦手すぎて、
落ち込んで立ち上がるのにかなりの時間を要するタイプなのですが、

神様の御言葉により、
落ち込まなくなったし、
立ち直りが早いし、
やっぱり神様は、
「正しい考えを持つならば、
悲しみや苦しみをそれほど感じなくてもいいように全てのことを定めてくださっているんだな」と思いました。


もう、何も怖いものなんてない。
失うものもない。

私が見るべきものが
はっきり見えました。
私のすべきことが
はっきりと分かりました。


一歩前進。
さらにさらに頑張ります🔥

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

March



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?