見出し画像

『関心領域』見事な日本語タイトル

2024/05/28

関心領域
THE ZONE OF INTEREST

監督 ジョナサン・グレイザー

A24のyoutubeチャンネルでトレイラーを初めて見たとき、とてもきれいな映像、でもこれは絶対に私が「怖い」やつ、、と思ってた。

案の定、私は怖かった。

映画の中で聞こえてくる音が見終わってからもしばらく耳から離れなくて、、、
(アカデミー音響賞を受賞しているだけある、、)

ちょっとしたホラー映画やサイコサスペンスの怖さとはまた違う
人間って怖いな、と。

レイトショー終わり、テクテク夜道を歩きながら映画を反芻してたら、何度も鳥肌がたってしまった。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,495件

#映画が好き

3,543件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?