見出し画像

【新年度の特別企画】目標設定メソッドで、新年度の目標を立てよう! #学びは止めるな #Meetupレポ

2020.04.24 @グロービス学び放題

今年度こそ「自分のやりたいことを見つけてキャリアアップしたい」「興味のある分野の知識を身につけたい」と感じたことはありませんか?
しかし実際は「何からどう始めたら良いか分からない」と、お悩みの方も多いのではないでしょうか。

目標を達成するために、どんな学びが必要なのか、どのように学んで行けばよいのか。ビジネススクール グロービスの講師 鳥潟 幸志氏が目標設定のコツを伝え、実際にひとりひとりの目標設定を行うワークショップ型のオンラインMeetupを開催しました。

帰宅途中の方や、自宅でリモートワークの終了後など、60名以上の方が参加されました。

●自分の学び方を見直したい
●モチベーションがなかなか維持できないけど、どうしたら良いのか
●マネージャーを目指しているので、マネジメントを学びたい

参加された方は、様々な学びに対する目的や悩みをお持ちでした。

このオンラインMeetupでは、講師 対 参加者だけの一方通行ではなく、少人数のグループに分けたブレークアウトセッションも行い、参加者同士で自分の目標や、目標とのギャップ、そのギャップを埋めるために必要な学びを考えました。

「一度インプットするだけでは知識は定着しない。」知識を定着させるためには、どんな学び方を計画したら良いのか。自分のキャリアに関わる「学び方」について、考えていただける機会になったのではないかと思います。

今回は #学びは止めるな という思いから、会員ではない方を対象に幅広く無料のMeetupを開催させていただきました。

動画は一人で学ぶというイメージがありますが、グロービス学び放題では、毎月様々なMeetupを開催しています。会員の方ならどなたでもお申し込みできます。ぜひ、ご参加をお待ちししております。

今回のMeetupの講師 鳥潟 幸志氏が出演する動画はこちらです💁

「なぜ学ぶのか?」学ぶ目的を公式Instagramで続々と掲載しています✨

※動画や詳細に掲載している内容は、2020年8月時点の情報です※
 最新情報は「GLOBIS学び放題(公式サイト)」でご確認ください。

この記事が参加している募集

イベントレポ