見出し画像

育児〜断ること、助けを求めることについて

心理カウンセラーのこばしりゆきこさんとハッピーグローバル子育てについてお話する予定です。

今回のテーマはできないことは断ること、また必要な時には助けを求めることについて、です。できないことは断ること、そして必要な時に助けを求めること、最初はなかなか難しく感じますよね。

皆様は断る時、どうされていますか?また助けを求めること、できていますか?もしよかったらぜひお話を聞かせていただけたら嬉しいです!

ハッピーグローバル子育てとは?

子どもたちが通っていたオーストラリアの小学校や、息子が通っているイギリスの小学校で、それぞれ約10週間ほどの育児に関するセミナーに参加しました。

育児は初めてのことばかりで試行錯誤で進める毎日でしたが、育児のセミナーに参加し、日々役立つ多くのヒントを得ることができ、育児がとても楽になりました。

そんなヒントについて、こばしりゆきこさん、そして皆様と共有する時間を持つことができたらとても嬉しいです。

こんな時はどうしたらいいだろう?こんなことで困っている!などということがありましたら、ぜひお気軽にコメント欄に残してくださいね!

今回もnoteに寄っていただきまして、どうもありがとうございました!

いただいたサポートはコンテンツがさらに充実するよう、活動費にあてさせていただきます。どうもありがとうございます!