見出し画像

21年目の初めまして!

こんにちは。グローバル・エデュケーションアンドトレーニング・コンサルタンツ株式会社です。

私たちは、世界中の教育プログラムと企業、団体、個人の学習ニーズを  結びつけ、グローバルに活躍する人々の能力開発を促進します

私たちは、2000年の創業当時から変わらないこのミッションのもと、クライアント企業の組織開発・人材育成の課題に取り組んでいます。

2020年9月1日に、当社の創業者である布留川が代表取締役を退任し、共同創業者として20年間会社を率いてきた福田聡子が代表取締役に就任いたしました。それまでは、布留川が「人材育成の現場日記」という形でブログを書いておりましたが(過去の記事はご覧いただけます)、これを機にノートに会社ブログをお引越しすべく、「21年目の初めまして!」です。

いま、企業の教育投資は大きく変わろうとしています。オンラインでの教育プログラムが普及し始めたことをきっかけに、今までの物理的な制約が少なくなり、今までは不可能だと思われるようなプログラムもデザイン出来るようになってきました。まさに「世界中の教育プログラムと企業、団体、個人の学習ニーズを結びつけ、グローバルに活躍する人々の能力開発を促進」するという、創業した20年前から掲げていた冒頭のミッションを、より高い次元で実現できる世界が到来したと思っています。

新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化する時期と、もともと計画をしていた代表交代の時期が重なる形にはなりましたが、第二創業期の気概で社員一同、心を合わせて、お客様に新しい価値をお届けできるよう、取り組んで参ります

このノートでは、

・ 人材育成ご担当者様向けのグローバル人材育成研究会の報告 

・ 人材育成の最新トレンド

を中心に皆様にお伝えしたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします!


なお、当社創業者の布留川のブログはこちらに移動しました:

ThinkG: 「創造的なサステイナブルな人生を送る」をテーマにしたブログ

GetBackerS: 講師の布留川としての活動を綴っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?