見出し画像

【英訳挑戦!】mRNAワクチン技術発明者による『ワクチン接種者が変異株を大拡散させている』メカニズムを解説

「きっと私はもう一度この話をしなくちゃいけないんだろうな。」by遺伝子ワ○チン技術開発者

画像1

①デルタ株の『陽性者再生産率(※一人の陽性者が他人に感染す数)』はだいたい8人。これは変異前の新型コ○ナの3倍だ。この色々問題のある現行の遺伝子ワ○チンを、もし皆が100%接種しマスクで完全防備したとしても、変異株デルタの拡散は止められない。

画像2

②現行のワクチンによる感染予防率はせいぜい50〜60%といったところだ。この予防接種に完全な予防効果はない。

画像3

③もしあなたがワ○チンを接種した後に感染(いわゆる「ブレークスルー感染」)した場合、💉未接種者が感染するのと同じかそれ以上に、ウィルスが体内で複製されてしまう。

画像4

④もしあなたがワ○チン接種後にブレークスルー感染した場合、💉接種者が他人にウィルスを伝播(=運ぶ、感染)するリスクはかなり高い。※(追跡研究による)測定値を参照する限り、おそらく💉接種者がウィルスを伝播している。

画像5

⑤もしあなたがワ○チン接種後にブレークスルー感染した場合、あなたが厳しい症状や死にさらされるリスクは、💉未接種状態で変異株デルタに感染するよりはマシになる。

画像6

⑥マシになるとはいえ、もしあなたがワ○チン接種後にブレークスルー感染した場合、かなり高い確率で【ウィルス大拡散者】になる可能性がある。この可能性は未だ研究がなされていない、しかし研究すべき事案だ。


訳者あとがき


以上になります。元🇺🇸留学生として、本人の言いたいであろうニュアンスを私なりに加味した英訳になります。1情報として参考になれば幸いです。

また、

今回のmRNA遺伝子組み換え型ワ○チンを打つも打たぬも、

世界で未だ存在が証明されていない新型コ○ナを信じるも信じないも、

ウィルスは小さ過ぎて素通りしてしまうマスクを着けるも着けないも、

感染縮小効果がないとこの1年半で証明された自粛をするもしないも

すべてはあなたの選択であり自由です。


私はあなたの選択を尊重したいですし、逆にコ○ナ社会マイノリティ達のいかなる自由選択も尊重したい。

もちろん、マイノリティの権利を認めるだけが多様性ではありません。

マイノリティもマジョリティもお互いの選択を、人間としての自由意志を尊重しあえる世の中が、真に人が求める『多様性社会』だと、私は信じます。


関連記事


あなたのそのお金は、あなたが働き、培った、あなたの時間という名の『命』です。もしあなたの『命』を寄付したいと言われたら、私は覚悟して扱わなければならない。『決して無駄にはできない』