44日目

リハビリ日記 2019/03/14(退院44日目)

6時半に目覚める。

意欲はあるが、昨日の庭作業などで筋肉痛がでるなど、身体的疲れが大きい。

それにやる気が下に引っ張られている感覚。

ストレッチとヨガをし、7時に起床。


しかし、風邪っぽさもあり、なかなか気力があがらないため、リハビリ出勤は休みの連絡をし、昼まで休息。

明日は診察日なので、相談しようと思う。


その後も、1日通して休息をとった。

ほぼ布団の上で過ごす。

kyashやLinepay, paypay, 楽天payなどキャッシュレスの勉強をスマホでしつつ、風呂など寝る準備し、就寝。


【まとめ】

完全休息日。

心と体のつながりを感じた一日。

やはり身体的疲れは、精神面にも影響すると痛感した。

しっかり休んだので、明日はしっかり動けると思いたい。

働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。