60日目

リハビリ日記 2019/03/30(退院60日目)

6時過ぎに目覚め、ストレッチなどして6時半前に起床。

久しぶりに予定時刻に起きられた

目覚めは良好。頭痛もなしで意欲〇。

炭酸リチウムが、だいぶ抜けてきたかな?

その分頑張り過ぎず、落ち込み過ぎないよう、自己管理が大事になる。

注意していこう。


犬の散歩など、朝のルーティーンを済まし、花見へ。

福岡市の舞鶴公園で、色んな人が集まる花見に参加した。

知らない人と話すのは、やはりかなりの負担

少し喫煙などで休息しつつ、楽しい時間を過ごした。



また、mobbyという電動キックボードの試乗会がやってて、実際に試乗してみた。

意外とスピードが出て、純粋に乗り物として楽しい

満充電で30kmくらい走るそうなので、コンビニ行ったり、職場が近ければ通勤にもありか。

今の法律だと原付扱いらしく、福岡市は免許不要で乗れるよう、特区化を目指しているとのこと。

確かに、以前ネットニュースで見た。

乗れるようになったら、面白いと思う。


※店員さんのご好意で、特別に撮影させて頂きました

都会に来たついでに、以前から気になっていたメガネを見に行った

やっぱり素敵

天然素材を使っているので、ひとつひとつ柄が違うのも良い

派手さはないが、わかる人にはわかる逸品。

傷病手当て金が出たら買おうかな。


その後は、電車に揺られて帰宅。

疲れはもちろんあるが、なんとかなった

休日でも、イベントに参加して体力をつけていきたい

もちろん、休息も適宜に


【まとめ】

退院して2ヶ月。

イベントに参加できるようになったり、活動的かな。

しかし、疲れも出やすいので、休息とのバランスを自己管理していくのが課題。

今日に関しては、まぁまぁ出来たと思う。

働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。