見出し画像

オーストラリアでバリスタになるにはどうしたらいいのか?(パース編)

(2023年5月情報更新しました。)
特にどことは言いませんがオーストラリアの留学エージェントにバリスタになろう!みたいなうたい文句があり、尚且つ、バリスタになるコースもあります、$4000!みたいな事が書かれてますよね?

本当になれるかどうかというと私はとても疑問です。私なら黙ってオーストラリアに行く前に日本のUCCアカデミーの講座をうけるかもしれません。しかし、オーストラリアにワーホリや勉強しに来てる人はやはり、仕事をしないと現地のコミュニティーには入れず、オーストラリアで日本人やアジア人たちと働いて寿司をまく。みたいな事になりかねませんので、どうしたら現地でバリスタになれるか? もしくは現地のカフェやレストランで働けるのか?ということを今後新しくオーストラリアに来る方、今まさに探している人向けに書いておきます。現在日本にいる方も、こうやってオーストラリアでは仕事を探すんだなぁみたいな事がわかると思います。他の州だと違うのかもしれませんので、あくまでパース編です。

ここから先は

3,255字

¥ 1,000

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?