見出し画像

決め手は「人」!ギブリーに内定承諾したワケ

noteをご覧いただきありがとうございます。

本noteでは、22卒内定者で現在は新卒採用担当をしているあいこすが就活やキャリアについて実際にギブリーで働くメンバーにインタビューした内容などまとめてご紹介していきます!

【こんな人におすすめ!!】
・就活に対して不安がある
・ベンチャーに興味がある
・IT業界に興味がある
・ギブリーについてもっと知りたい!

今回はあいこすがギブリーに内定承諾した経緯等をお伝えできればと思います!

Q.1:自己紹介ををお願いします!

こんにちは!ギブリー22卒内定者のあいこすです。
ギブリーではインサイドセールス、キャリアアドバイザーを経験し、現在は新卒採用担当として業務に励んでいます!

■基本情報
【名前】あいこす
【出身】静岡
【趣味】カフェ巡り,読書,ボウリング,麻雀,スポーツ🏀
【SNSアカウント】Twitterで日常起こったことや学びについて呟いてます!
         こちらよりみることができます!(👆)

今後やってみたいことの一つに動画編集をやってみたいなと思っています!

画像1

内定者として夏からギブリーにジョインしていますが、大学生として残りの生活を充実させるべく旅行に行ったりプライベートも充実させています!

Q.2:就活の軸と内定承諾した理由は?

ぼくの就活軸は、
・さまざまな業務に携われる
・企業として成長フェーズに入っている
・他社貢献を理念に掲げ、実際に体現している人たちがいる
の3つでした!

ギブリー選考中に何度か社員さんと関わる機会をいただいたのですが、その時に理念の体現を感じました!

そして第二創業期を迎え、ギブリーは成長フェーズに入っていることや、SaaSプロダクトを展開しているので、さまざまな業務に携われるのも魅力の一つです!
実際に内定者インターンとしてさまざまな業務に関わり、充実しています!自己成長欲がある方やIT業界でさまざまな職種に携わってみたい方にはとてもやりがいを感じる会社です!

内定承諾まで行った決めてはやはり「人」でした。
社名にもあるように「Give」をする人たちが多いです!

Q.3:ベンチャー就活で不安だったことは何ですか?

早い段階で多くの挑戦をして「自己成長していきたいなー。」と思っていたので、あまり不安はありませんでした!
就活も普通のナビ媒体で情報収集はするものの、Twitterで気になった会社を見つけては調べ、エントリーだとか、DMに行ってお話聞いたりしていたくらいベンチャー就活をしていました!

大学3年生の時にWebマーケティングのスタートアップ企業でインターンをしていたこともあり、自ら考えて行動することが好きなのでベンチャー寄りの性格なのかもしれません!

画像2

Q.4:実際に働いてみた印象は?

意思決定までの速度が早くて驚きました!
ぼくが内定者インターンをしている際に「SNS運用やってみたいんですけど」と資料を作ってお伝えしたら「やろう」の一言でその日から実際に運用することになった柔軟性と速度感もベンチャーの魅力的なところです!

また、困っていてもファクトベースでアドバイスをくれる方々ばかりなのでたくさんの学びがあって楽しいです!
1個質問したら10個のアドバイスが返ってきます!

Q.5:ギブリーを一言で表すと何?

『Give&Give』です!
関わる全ての人にGiveができる人たちの集まりだと感じています。

Q.6:就活生に一言お願いします!

就活のアドバイスで言うと、最も大事だったと感じているのは「自己分析」です!

生まれてから今まで、自分が当たり前にできることは他の人からしたらできないことって意外と多いなって思います。
その当たり前って実は得意分野になると思うので、強みとして伝えることができます!
小さなことでもいいので自分の行動特性を見つめるのは重要です!

また、「理念の共感」や「社風」も自分に合っているところはどこなのか探してみてください!

Q.7:まずは軽くお話ししてみたい方へ

■ベンチャーには興味あるけど、大手と迷っている
■納得のいく就活に向けて、とにかく選考を受けたい
■とりあえず話だけ聞いてみたい

といったことであればMatcherでご連絡ください!

就活のことやITベンチャーについて、ギブリーについてなどお話しできればと思います!

就活相談をしてみる▲

Q.8:最後に【23卒採用】について

最後までご覧いただきありがとうございます。

また、現在23卒の採用を積極的に行なっています!
キャリア面談もしていますので気軽にご連絡ください!

今後は他の内定者インターンをしている22卒の仲間のインタビュー記事を公開していくのでお待ちください!
今後もよろしくお願いします。

ギブリーのHPが新しくなりました!ぜひご覧ください。

採用についてはこちらからエントリーできます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?