見出し画像

「1%:99%」の魔法の法則を手にし、人を幸せにするビジネス構築マインド


「あなたは何がしたい?」


この質問に答えられない人は
今すぐ自分が今ここに存在し
いきていく理由を自分に
問い続けましょう。


この記事を通してあなたには
「誰かがあなたに助けを求める」ような
人になってほしいです。


僕は現在22歳ですが、
マーケティングを通して
およそ5000人以上の人と
出会ってきました。


・ビジネス始めたての人
・全然結果が出ていない人
・人を見下す人
・感謝を知らない人
・言い訳をし続ける人
・お金を騙し取られた人
・やりたいことが何もない人


様々な人種に出会ってきました。

その中で上記の特徴に当てはまる人には
ある共通点があります。


「何をしたいのか」


という質問に即答できないのです。


僕が大学生の時、
通勤時間帯の電車には
「感情がない顔」
が一面に広がっていました。


金曜日の居酒屋で隣の席の
サラリーマンたちから聞こえてくる会話は
上司や仕事の愚痴ばかり。


すごく格好悪くダサかったですね。



自分に問いかけてみてください。

『本当は何をしたかったんだっけ?』
『今の自分は仕事を辞めたらどうなる?』
『周りの人は自分をどう思う?』


あなたが存在する価値は何ですか?


あなたがいることでどれだけの人を
幸せにできますか?


僕が初めて自分に上記の質問を
問いかけた時は
周りが何も見えなくなりました。

自分は周りの人とは違うから。


考え方も望む生き方も全く違う。


そしてずっっっっっと自分に
問いかけ続けたんです。

「自分はなにがしたい?」


この問いかけは約1年半続いています。


今でも毎日考えています。


お金のことは考えなくていいです。

何でもいいから好きなこととか
興味あることをとりあえず毎日
やり続けてください。

そしたらあなたはいつかその分野の
専門家になります。

そして初めてあなたに助けを求めてくる人が
現れます。


この瞬間がビジネスの始まりです。


失敗もするし苦しいしストレスも溜まります。

周りの人は
「やめときなさい」
「お前には無理だよ」
と言ってきます。


でもそうやっていってくる人たちは
何も挑戦したことがない人たちです。


同じ時間、同じシフトで働き、
それを安定した人生と思っています。

愚痴や文句を言う人は
何も行動をしていない人たちです。


みんな忘れているのは、
1%の好きなことのためならば
99%の嫌いなことも
やらなければなりません。


でも1%が本当に好きなことならば、
残りの99%の嫌いなことも
なぜか好きになります。


難しそうに聞こえますが
これが人生を変える唯一の方法です。


あなたには今後ビジネスをしていく上で、
「人を幸せにできる」
そんな人材になってください。


===============

投稿が少しでも良いと感じましたら
スキとフォローお待ちしております😉

スキを押してくださった方で
僕に共感してスレた方の投稿も
読みたいのでフォローさせていただくことも
あります🙆‍♂️

コメントも気軽にお待ちしております。

===============

SNSもしております。

【Instagram】
https://www.instagram.com/giver_2020


自分一人でゼロからお金作り、
現代で生き残るための生存戦略を
コンサルティングしています。

【個別無料相談】

https://lin.ee/qkdXkZQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?