見出し画像

【不動産】今まで住んだエリア その6~暗黒時代編!

過去に住んだことをまとめてます。
【不動産】今まで住んだエリア その1~青春編!
【不動産】今まで住んだエリア その2~激闘編!
【不動産】今まで住んだエリア その3~負けられない戦い編!
【不動産】今まで住んだエリア その4~帰ってきた男編!
【不動産】今まで住んだエリア その5~港町、赤い夜空編!

横浜での生活は環境はよかったけど、騒音がひどかったねー!

隣の部屋の引き戸の閉める音がすごい!

横浜からなんとなーく都心へ引っ越しました。

こっからは怒涛の引っ越し劇です!

今回は2件連続です・・・・

短期間でサクサク引っ越し~~

今思うとなぜこんなに引っ越したのか不明です。

当時の私の性格がでていたと思われます。

まさに暗黒時代・・・

東京都文京区

横浜から引っ越して次に引っ越したのが、

丸の内線茗荷谷駅から徒歩5分くらいの場所に引っ越しました!

閑静な住宅街ですね。

以前住んでいた後楽園駅の物件から徒歩20分くらいです。

ただ、物件が悪かった。

騒音がすごい!


3階建てのアパートでしたが、入口のドアを閉める音、他の部屋からの騒音など騒音天国!

朝のドタバタ、夜のドタバタがすごかった!

レオパ◎ス並みでした!

トイレはユニットバスで、すぐに水詰まるし・・・

最悪・・・

1か月で引っ越ししました。

はや!!!

ちゃんと調べてから物件入れよ!って思います。

リサーチ能力が無さすぎ!

そして、騒音耐性がなさすぎ!!!

---------------------------
◆エリア
特徴:閑静な住宅街
治安:〇
買い物:〇
駅近さ:〇
商圏タイプ:ファミリー層

◆物件
種類:3階建てのアパートの3階に住む
眺め:×
騒音:×
広さ:△(1LDK)
家賃:7万円前後
黒のカリスマ:〇
---------------------------

東京都文京区

次に引っ越したのが、同じ文京区の中で、

丸の内線新大塚駅の近くです。

引っ越しは比較的楽でした。

1か月しか住んでいないということで、そんなにごみ溜まっていないし、

茗荷谷の物件から新大塚の物件まで徒歩15分程度。

物件の目の前は、護国寺です。

緑があっていいなーと思いきや、

カラスの天国でした!


おそらく東京でもトップクラスのカラスの多さでしょう。

朝と夕のカラスの鳴き声と移動はカオスですね!

怒涛のような大群が空を舞っております。

池袋でご飯を食べているんでしょうか?

朝は池袋に向かい、池袋から夕方に帰ってきます。
カラスにおびえる日々でしたね。(そこまではおびえていないけど)


そして、またしても大騒音に!


入る物件、入る物件、騒音がすごい!!!

そして、私の騒音耐性のないことないこと!

この物件は4か月住んで引っ越すことになりました。

趣味

池袋駅から徒歩15分。

池袋駅にはよく行きましたねー!

池袋サンシャインは散歩コース!

池袋サンシャインの地下街、近くのTSUTAYAにはよく行きました!

そして、池袋は食の街!
よく行ったのが回転ずしです!


回転ずしはいろんなお店に行きました!

回転ずしで回転しているものを食べるのではなく、

口頭で注文をするのです!

そう、他のお客さんと注文バトルが楽しいのです!

当初は6皿食べて終わろうかなーと思っても、他のお客さんが怒涛の如く注文してきます。

負けるか!

と思って、私も注文をしていると、気が付いたら15皿になっているときもありました。

今では、タッチパネルの回転ずしが多くなっておりますが、注文バトルは回転ずしの醍醐味だといえます!

よく行った回転ずしが「若貴」
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13005605/

今でも池袋に行ったら、80%の確率で「若貴」に食べに行きます!

若貴はおすすめですので、ぜひ行ってみてください!


あとラーメンはよく食べに行きましたねー!

池袋はラーメン屋多いですね!

特に行ったのが、「東池袋 大勝軒本店」です。

美味しいですね!

あつもりが自分には合っていると気が付いたお店です!

アツアツ麺で食べるのが好きです♪

おかげで太りました!!!
ここからダイエットの歴史も始まる!!!

通勤

新大塚駅から徒歩5分。会社までの通勤は楽でしたねー。

ただ、電車は混んでますね・・・

東京駅方面に乗ってましたが、池袋駅からみんな乗っているので、

途中から乗るがきつかったです。

---------------------------
◆エリア
特徴:閑静な住宅街
治安:△(カラスすごい)
買い物:〇
駅近さ:〇
商圏タイプ:ファミリー層

◆物件
種類:たしか4階建てマンションの4階だったかと
眺め:×(カラス)
騒音:×
広さ:×(1K)
家賃:8万円前後
黒のカリスマ:〇
---------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?