見出し画像

【不動産】今まで住んだエリア その4~帰ってきた男編!

過去に住んだことをまとめてます。
【不動産】今まで住んだエリア その1~青春編!
【不動産】今まで住んだエリア その2~激闘編!
【不動産】今まで住んだエリア その3~負けられない戦い編!


関西から関東に戻って、普通の生活送れる!

楽しい毎日だ!

と思ったのは束の間!

文化の違いを思い知る・・・

あれ!私、何か間違ってますか???

私の行動間違ってますか???

周りの反応が違う・・・

ボケとツッコミに慣れた男には関東の生活は苦痛が待っていた・・・

東京都文京区


東京ドームから徒歩10分。関西から関東に戻った男が住んだ場所は、後楽園駅・春日駅から徒歩10分の物件であった。

関西から関東に戻った男にとっては、関西の文化に染まった人間であった。

なんといっても、言ったことに対する反応が全く異なることだ!

関西では、こちらが言ったことに対して、ノリツッコミ、単なるツッコミ、会話を合わせるなど会話を盛り上げる手法がある。

関東では、全部スルーになる。会話は一方通行!!!

つまり、ボケたらツッコミは自分でして自己完結しないといけない。これハードル高いよね!

文化の違いに直面!

私自身が、関西人と同じ感覚になっていた!

やばい、やばいっす!

関東の文化についていけない・・・・

と逆に戻ってから苦労しました。

ただ、住んだ場所は、閑静な住宅街。

物件の騒音も少なく、周囲も閑静な住宅街・・・というよりか高級住宅街!

なにせ、後楽園駅、春日駅、飯田橋駅といった主要駅が使えることが大きい。

電車では、東京駅、御徒町駅、池袋駅の主要ターミナル駅が簡単に行ける。

いや、最悪歩いていける!タクシーでもそんなにお金かからない!

眺めも最高!15階建ての12階!
新宿、渋谷、品川方面はよく見えましたねー!
花火大会も見えました!

そんな場所に住んでました!


趣味

東京ドームから徒歩10分に住んでましたが、

残念ながら当時は野球やイベントに興味なくでした。

東京ドーム付近をフラフラしたり、神保町まで歩いたり、秋葉原まで歩いたり・・・・

どんだけ歩くんや!!!

電車での移動だと、

御徒町のゲームセンターに行ったり、池袋でラーメン食べたりしておりました。

散歩が趣味みたいな感じでしたねー!

本当に住みやすい街でした!

使う駅

使う駅は使い分けておりました。

仕事での出勤は、三田線春日駅。

プライベートでは、行先により飯田橋駅、春日駅、後楽園駅、茗荷谷駅を使い分けておりました。

山手線の池袋駅・御徒町駅・上野駅・秋葉原駅なら時間はかかりますが、歩いていけます!

目的地によって、使う駅を変える感じです。

---------------------------
◆エリア
特徴:閑静な住宅街
治安:◎
買い物:〇
駅近さ:〇
商圏タイプ:ファミリー層

◆物件
種類:新築マンション。15階建ての12階
眺め:〇(新宿副都心、池袋など一望)
騒音:〇
広さ:×(1k)
家賃:9万円
黒のカリスマ:〇(いないよね!高層階だし)
---------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?