見出し画像

【不動産】今まで住んだエリア その3~負けられない戦い編!

過去に住んだことをまとめてます。

【不動産】今まで住んだエリア その1~青春編!
【不動産】今まで住んだエリア その2~激闘編!


次に住んだところは、大阪府箕面市!

現在でいうところの新駅ができる場所に住んでました!
箕面船場阪大前!!

千里中央駅から徒歩25分!バスだと10分くらい。

大体、歩いておりました。

千里中央駅から自宅の物件までは、急坂が待ってます。

新御堂筋の坂、あれ長いよね・・・

閑静な住宅街だから暮らしやすい。近くにスーパーもある。


マンションは最上階だから、上の階からの騒音なし!

いいね!

ただ、マンションのオーナーがダメだったね!それ以外は良かった!

趣味

平野区に住んでいた時は、難波、天王寺によくいったけど、

箕面に住んでからは、梅田によくいったよね!

ゲームセンター、TSUTAYA、服屋、靴屋などなど!

楽しかったなー!

TSUTAYAでDVDを借りて、土日で見る・・・

いろんな映画みたなー

絶対に負けられない戦い!

あの長さで絶望的な体験したことがあります。

「トイレ」です。

千里中央駅から自宅まで25分。

千里中央駅からすぐにもようおしたら、千里中央駅に戻ればいい。

自宅近くだったら、ダッシュで帰ればいい。

しかし、千里中央駅と自宅の中間でもようおしたら・・・

これは地獄です!

千里中央駅に戻るか!それとも自宅にダッシュで帰るか!

究極の選択です!

絶対に負けられない戦いです!

2位じゃダメなんですか?

はぁ、何言ってんの?

2位は負けなんだよ!この戦いでは!

勝ち以外ありえないんだよ!

引き分けもないんだよ!

負けたら人生最後!

あだ名は「う◎◎マン!」

となってしまいます!

何度かこの絶対に負けられない戦いに巻き込まれました!


当時はおなか弱かったなー・・・・

天気予報は曇り

ある日の出来事

天気予報は曇り。あれは土曜日だったかなー。

梅田を散歩した後、千里中央駅の商店をいくつかまわる。

帰るかーと思って、千里中央駅から自宅へ向かう。

千里中央駅では曇りでした。

新御堂筋を歩いていたら、途中から小雨が降りだしてきました。

あー小雨かー・・・と思っていたら、

新御堂筋の坂を上り切ったら、


雪が降っていました!

え!この坂でここまで天気変わるんかい!

と思いました!

でも本当にいい場所だった!もう一度住みたいエリアですね!

---------------------------
◆エリア
特徴:閑静な住宅街
治安:◎
買い物:〇
駅近さ:×(当時は)
商圏タイプ:ファミリー層

◆物件
種類:4階建てマンションの4階
眺め:〇(伊丹空港が見える)
騒音:〇(最上階)
広さ:△(1LDK)
家賃:5万円
黒のカリスマ:〇(GKがいない!!!その代わり虫が多い)
---------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?