見出し画像

【不動産】今まで住んだエリア その2~激闘編!

過去に住んだことをまとめてます。

【不動産】今まで住んだエリア その1~青春編!

はじめての引っ越しは修羅の国でした・・・
まだ20歳中盤。ここから引っ越し人生がスタートする・・・

大阪府大阪市平野区

はじめての引っ越し!実家から出て初めて住んだのが大阪市平野区!

期待と不安でワクワク!はじめての一人暮らし!はじめての関西!

ドキガムネムネですね!

しかし待っていたのは、価値観を狂わす地獄の日々であった。

ここはリアル北斗の拳の世界!時はまさに世紀末!


住んだ物件は、一時期、欠陥物件として話題になったアパート!

さらに1階!隣に上の階にあがる階段有!部屋の目の前は駐車場!

いやー、騒音がひどかった!

部屋の隣にある階段の音、上の部屋からの騒音、隣の騒音、駐車場のエンジン音!

これは最悪だね~~~騒音のオンパレード!


前歯二本死にました!

ビバ関西!

部屋の騒音だけならまだしも、トラブル続出!

ピンポンダッシュは当たり前、爆竹玄関にぶつけられる!など
怖くて、夜中に交番駆け込んだこともあります!

ただ、駅から近く谷町線平野駅から徒歩10分!

便利だったねー!移動は!

平野商店街は昔ながらの商店街・・・昭和感全開!
すごいね!

◆趣味

休みの日は、自転車で、よく藤井寺や富田林まで散歩したねー!

自転車で走っていたら、丘がある!と思ったら・・・・

古墳なんだよね!

初めての一人暮らしで関西はきつかった!


周囲の人と馴染むのに1年はかかりましたねー

あの独特の文化、ボケとツッコミ・・・ほんまに苦労しましたわ。

しかし、なじみのお店もいくつかできたし、散歩コースもできたし楽しかった部分もあります。


土日の休み、会社帰りは、よく心斎橋・難波・天王寺は行きましたね!

心斎橋から難波まで歩くのが好きでした!

さすがに某物件の生活はきつかったので、引っ越し・・・

物件選びは慎重に!

次に住むところは閑静な住宅街がいいなー!ということで探しました。

---------------------------
◆エリア
特徴:昔ながらの住宅街
治安:×(リアル北斗の拳の世界)
買い物:◎(スーパー激戦区)
駅近さ:◎
商圏タイプ:ファミリー層

◆物件
種類:3階建てアパートの1階。階段が隣なので、階段上る音がすごい
眺め:×(1階)
騒音:×(史上最強の騒音)
広さ:△(ロフト有:夏にロフトで寝ると地獄)
家賃:なし(会社負担)
黒のカリスマ:〇(人生初!GKを見ない生活)
---------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?