見出し画像

【不動産】今まで住んだエリア その1~青春編!

思えば引っ越し人生だったなーと。

神奈川県の自称湘南地域で約20年過ごす。

その後は、大阪府、東京都、神奈川県、東京都、神奈川県、大阪府と引っ越しを繰り返す。

引っ越しをして思ったことは、部屋の掃除をきちんとしろよ!

引っ越し=ごみ捨て


になることだ。

ごみ袋は必ず10個以上は出る。

今、この記事を書いている目の前にもごみが散乱している。

きちんと定期的に掃除しようよ・・・

というのが本来、書きたいことではない!


引っ越しをかなりしているが、同じところに住んでいると飽きる!

というのが本音であろう。(あまり自分でも考えたことない)

地域によって文化が違います。自分の過去のメモ帳的なものでもあります。

過去住んでみたところを、まとめてみます。

これが私が不動産投資をする理由でもある!
引っ越し・・・やっぱり新しい土地は楽しいですよね!
いろんな物件や土地を見るのが好きなんだなーと!

神奈川県南部

実家に住んでいた時は、自分の住んでいる環境が当たり前だと思っていました。

自称、湘南!
海???
何それ??

周りには、大小の工場がたくさんある・緑もある・畑もある・どこ行くにも坂が待ち構えている!・最寄り駅まで自転車で20分・コンビニまで徒歩10分・・・・

今思えば、

工場街&田舎というイメージ


小学校のときに、道路があちこちできたり、お店ができたり・・・

たしか、小学校5、6年のころに慶応大学ができたなー・・
湘南??
え??ムササビでてますよ・・・
あと、防空壕もあったなー・・・

今では、かなり便利になりましたね。

実家からさらに南に行くとTHE 高度経済成長期!

団地の嵐!今ではだれが住んでいるんだろうと・・・

エレベーターないので、高齢者きついよね。

ただ、やはり田舎であろう。

あの工場の多さは、東大阪・大田区並みだよね。常に油臭いし・・・

そして、ちょっと行けば牛糞臭いし!

そう、私の父親が亡くなったが、葬式は慶応大学近く。
めっちゃ吐き気したよね。臭いが臭くて・・・牛糞最強!

どんなエリアだ!

小学校時代は、遠足は江の島、鎌倉・・・
まぁ、海までは少し時間かかりますが、まだ近くですよね。

子供のころ、黒のカリスマが飛んで、恐怖で泣いていたのを覚えてます。
黒のカリスマが大量にいましたねー・・・・
夏は恐怖・・・
いたるところにいます・・・

---------------------------
◆エリア
特徴:工場街・田舎
治安:×
買い物:×
駅近さ:×
商圏タイプ:ファミリー層

◆物件
種類:一軒家。2階建ての2階に自分の部屋
眺め:△
騒音:×
広さ:〇
家賃:なし
黒のカリスマ:×××(大量。夏は悲惨)
---------------------------

まぁ、今となってはもう住めないですね。
バスで最寄り駅まで行くのは無理!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?