見出し画像

【不動産】今まで住んだエリア その5~港町、赤い夜空編!

過去に住んだことをまとめてます。
【不動産】今まで住んだエリア その1~青春編!
【不動産】今まで住んだエリア その2~激闘編!
【不動産】今まで住んだエリア その3~負けられない戦い編!
【不動産】今まで住んだエリア その4~帰ってきた男編!

神奈川県横浜市中区


次に引っ越しをしたのが横浜の観光地の近くでした。

根岸線山手駅から徒歩20分くらい。

住んだ物件の近くは外人墓地・港の見える丘公園があります。

ジョギングで中華街・横浜スタジアムも走ったなー

まさに、「あぶない刑事」の舞台です!

「あぶない刑事」をDVDなどで見ると本当に近所や知っている場所が出てきます!

夜空は赤いのが特徴的です。

湾岸沿いの工場の明かりですね!

土日は、船の汽笛で目覚める!

たまに山下公園でテレビの撮影がありましたね!

ただ、欠点は隣の騒音がひどかった!!!
隣の部屋の引き戸の閉める音がすごい!!!

趣味

文京区に住んでいるとき(東京ドーム近く)には行きませんでしたが、

横浜スタジアムにはよく行きました!野球観戦にはよく行きましたねー!

公式戦は観客が多いので、オープン戦はよく行きました!

オープン戦だと、外野席安いです。

12球団全部の応援しました!

12球団を応援して、

日本ハムファイターズ、横浜ベイスターズ、ヤクルトスワローズにはまりました!

日ハムはチャンステーマ曲(チャンテ)がかっこいい!稲葉ジャンプ最高!

ベイスターズは覚えやすい応援歌!
ヤクルトは傘フリフリ!!!

いやー楽しかったですね!!!

野球観戦にはまったのはこの時からです!

この時が人生楽しかったなーと!

通勤

都心の会社に通っていたので、ちょっと遠かったですね。

山手駅から乗って、桜木町駅が勝負ですね。

桜木町は、会社が多いので降りる人は多いです。

ここで座っている人で、誰がおりるか!を予測しなければなりません。

その推測をなんとなーくの感覚で推測します!

このまま根岸線・京浜東北線で会社まで行かねばなりません。

桜木町駅が勝負なのです。

ターミナル駅の横浜駅で降りる人もいますが、まずは桜木町が勝負です!

ここで座れれば勝負ありです!

横浜駅は案外座っている人は降りないかなーというのが所見です。

横浜は住みやすいですよー!


絶対にお勧めです!!!

---------------------------
◆エリア
特徴:閑静な住宅街
治安:〇
買い物:△
駅近さ:△
商圏タイプ:ファミリー層

◆物件
種類:6階建ての6階。エレベーターは5階まで
眺め:△(夜空が赤い)
騒音:×(隣の音が悲惨)
広さ:〇(1LDK)
家賃:9万円
黒のカリスマ:△(たまにでます)
---------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?