見出し画像

【大厄】30代女。人生で一番ヤバイ厄年を乗り切る覚悟。

2021年をゆっくりと振り返る暇もなく、あっという間に2022年になってしまった。

てか令和になって、もう4年も経つの!?

どんどん歳をとっていく自分と、そのスピードについていけない自分がいる。

20代前半のYouTuberがイケイケすぎて焦りまくり。一見アホそうに見えて、全然自分より若いのに、年収は数千万円〜億を稼いでいるんだもんな〜。

20代のイケイケの子達とは同じ土俵で戦うのではなく、30代は30代らしく大人っぽく戦えばいい。

1990年生まれの私は、2022年は大厄。数え年33歳。

人生で一番ヤバイ厄年らしい。

去年から同い年の友達の間では「厄年」というワードが、ちょこちょこ登場し始めて、厄年に怯える独身31歳女達が恐怖とする2022年がついにスタートした。

正月から孤独を感じる人も多いらしく、もちろんコロナの影響もあってと思うけど、これからどんな時代になっていくのかなと、不安と楽しみが隣り合わせでいる。

私の人生計画では32歳は結婚する予定だった。

でも厄年に結婚は良くないんだってー。

相手もいないし、予定もないけど、もしかしたらの可能性もあるかもしれないジャン。

でも占いとかスピリチュアルなこと気にしちゃうから、多分結婚はしないんだろうな。

個人的には、新しい仕事が2022年の年明けとともにスタートして、今年は恋愛よりも仕事を軌道に乗せて、死ぬほど頑張って、トラのように強めな一年で行こうと思います。

30代女性の厄年は、病気にも注意だから、健康を第一に。

30代の10年を決して無駄にしないように、一日一日を大事にして生きていきます。

同じように、今年厄年の人、正月に孤独を感じた人、トラのように強めにいきたい人、頑張って令和4年を生き抜いていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?