見出し画像

#09 立ち止まる勇気

仕事が好きだ
写真を撮ることが好きだ

自分が好きなことをするために
自分でちゃんと走り続けていきたい

==========================

6月から仕事環境がガラッと変わって
毎日わからないことばかり

あんなに楽しかった仕事が
全て呪文に聞こえて記号に見える
毎日が不安でいっぱいで仕方ない

4月から初めた写真での挑戦は
確実に階段を登ってこれて
6月にはあと一歩のところまで
たどり着くことができた

だけど

6月に梅雨に突入して
毎週写真を撮っていた日々から
少しだけ離れてみて気付いた

『自分で選んだ道を
中途半端に歩んでいる』ということ

だいぶわがままを言って
異動させてもらっているのに
足りなさすぎる知識と技術
本来120%の努力でも
足りないはずなのに
それができていない

やらなきゃいけないことを
きちんとできないのは嫌だ
口先だけなんて嫌だ
期待してもらっている分
それ以上を返していきたい

だから、写真を少しだけ
おやすみすることにした

仕事も写真も両方頑張れると
思っていたけど…
そんなに器用じゃなかったよ

写真の挑戦を諦めたわけじゃないし
撮らなくなるわけでもない
週末撮りに行ったりはするけど
講座は少しおやすみする

異動して3ヶ月で達成したい目標に対しての
この1ヶ月での進捗が思わしくないので
あと2ヶ月で巻き返して
目標を達成して戻ってきます

9月に復活してそのままの勢いで
すぐ仲間入りしてみせるから
待っててね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?