見出し画像

サーモンピンクのシルクコード使ったソウタシエアクセサリー完成

「ソウタシエ」というのは、ビーズと
コードを組み合わせて作る装飾品です。
まだ日本では新しいハンドメイドジャ
ンルです。

材料は両方ともつるっとしているので
スイスイと創作は進みませんが、楽に
できないからこその面白みを感じる。
(人生もなぜか大変な方を選んできた
ようなぁ〜、遠い目)

さて、シルクコードを使った2個目が
完成♪(デザイン=腰本優子先生)
ブローチとネックレス兼用。

皮のコードが付いてます。
カジュアル感が出ますね?

でも私は、ソウタシエの軽いゴージャ
ス感が好きなので、革紐は多分使わな
い。

しなやかにどんな形にもなるコード。
配色を重ねることで、存在感が増す
のに軽い付け心地。

全てビーズ全て金属の、重たさ・冷た
さがない。
金属で大ぶりネックレスだと、私には
合わないし付けられない。


ソウタシエを始めてから、選ぶ服が
変わった。
「主役」は、ソウタシエジュエリー
なので、トップスは無地にする。
柄であっても、主張しない小柄。

私はパーソナルカラー「スプリング」
基本の似合う色は、約30色。

【スプリングの特徴】
・イエローベース、暖色ウォーム系
・柔らかさ、曲線的
・大柄じゃなく小柄
・柔らかい生地
・暗い色や濁った色は苦手

もっと細かくコーデの特徴があります。
それはカラー診断の時お伝えしてます。


明日から10月ですね?
お知らせしてあったように、より私ら
しく(?)毎日定時投稿ではなく
「不定期不定時」投稿になります。


今まで読んで下さっていた皆様、今後
も記事を見つけたらぜひスキ!してね♪

この記事が参加している募集

私の作品紹介

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪