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知って得する「年代別ポイントメイク」のコツ

~私は、パーソナルカラーの専門家ですが
正式な診断は、スッピン肌に120色のドレープという
布を当てていくことから始まります。
その時、その方の素肌の状態やメイクの仕方も見えます。


ある日人づてに、メイク品に日本で初めて
「パーソナルカラー」を取り入れた会社がる、
ということを聞きました。

そして 銀座に本社がある「ノエビア」の代理店となり
毎月のセミナーで広範囲に専門的な知識、技術を
得ることが出来ました。


そして、8年ほど『ビューティーマスター』として
活動して多くの方に教えたりレッスンをしていました。

本来は、あまり興味がなかったジャンルでした。
こんなに長く関わってこれたのは、
「能ある鷹は爪を隠す」という
職人魂的な本物のメーカーだと確信したから。

公にはしない凄い逸話が沢山!
(銀座の某老舗有名店では、ノエビアの「南大東塩」を
密かに使ってるとか、国立科学博物館で美容液が展示されたとか、、)


本当に沢山の知識・技術を付けさせて頂きました。
今は活動する余裕が無くほぼ商品の自分使いのみですがぁ~。


メイクは、ファッションに合わせて春夏と秋冬の
年2回新製品が発売されます。
シーズンが始まる約半年前から展開されていきます。

メイクは ファッションの流行が元になっています。
ファッションは「トータルバランス」ですから
これらに加えて、ヘアスタイルやファッション小物などとも
関連しています。

新しい商品発売前は、雑誌での宣伝や店舗での限定予約など
購買意欲をそそられる販売促進が大きく広げられます。
ここでムードにのせられて買う方が多いかと思います。

「自分色=似合う色(演出色)=パーソナルカラーを
知らない頃の私が正にそうです、
綺麗!可愛い!ケースがお洒落! など
まんまと乗せられていました、、。

でも、
色彩学を学び、パーソナルカラー講師となってからは
流行に振り回されて似合わない物を買うことはなくなり
「節約できてセンスアップ」で、一石二鳥♪


メイクは、似合う色選びがまず重要。
次に、それをどこにどのように使うのか
そして、年代別に意識したほうが良い事
などもあります。

これから「年代別メイクのポイント」をご紹介していきますね!

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