見出し画像

そろそろ赤ワインが飲みたくなってきた♪

皆様は、お酒はお好きですか?
このコロナ時期、飲み過ぎには充分ご注意を!

私は、亡き父が洋酒党だったせいか 家にはジョニーウォーカーなど
いつも置いてありました。
でも、ウイスキーは若い頃は飲みましたが 今は全く飲みません。

20歳で1人暮らしになってからは、もっぱらワイン。
なかでも、辛めの赤ワインが 好みと体にあっているようで
ずっと飲み続けていました。

デイリーに飲むワインは、金額の張るものはなかなか続かないので
リーズナブルなワインになります。
が、リーズナブルな物には、ほぼ「酸化防止剤」が入っています。
それが気になり、オーガニックワインを探したりしますが、、、。

というわけで、最近はずっとワインから遠ざかりスパークリングなどが
多く我が家に登場していました、赤ワインを恋しく思いつつ、、、。


すると、今日noteで、現在は闘病中のko-satoruさんの記事で
ケーキのシャトレーゼが、生ワインを販売していることを知りました。


樽からボトルに詰めてくれるそうで、鮮度良くてコスパも良い。

赤白生ワイン扱い店舗は↓


銀座店もありました♪

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪