見出し画像

等価交換

この記事は
「人と人を繋げる洋菓子店 Sweets銀の糸」
の提供でお送りします。


(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡当分糖分製作所です!
今日は「等価交換」について。

□アドバイスさせて頂きました□

僕はコンサルティングのお仕事もさせて頂いております。
今日は「農家さん」でした。
株式会社として、農業(フルーツ関係)の栽培をして販路拡大を目指す若き経営者です。

色々な案が出てきて、僕の会社としても良い感じに一緒に出来そうなので
とてもいい時間でした。

□販路拡大の前に□

若き経営者。
「自分の事業で生きていく」
「サラリーから抜け出し自分で道を切り開く」

素晴らしいですよね。

そんな人たちにお伝えしたいです。

これから先、たくさんの苦労や苦難に見舞われると思います。
それすらも、過ぎてみればいい思い出になります。
「過程」が人としての「幸せ」を教えてくれます。

大切な事は何か。
「情熱」です。
少し触れようもんなら爆発してしまうくらいの熱い情熱が全てを突き動かします。

そして、内側から行動動機が発生し、全ての「結果」を生み出します。

何度も失敗を繰り返し、何度も挫折しそうになって
それでも諦めない。というより「諦められない」そんな状況になります。

そして少しの結果が大きな糧となり、次の行動への背中を押し、また結果を出す。
これを積み重ね、自分が会社が成長していきます。

思うように進まない時、望んだ結果が出ない時
こう思ってください。

「おかしい」

ただこれだけです。
脳が「おかしい」理由を探さし、自動的に「解決策」を提示してくれる。
それをそのまま行動すれば大丈夫です。

世の中、ほとんどすべてが「継続」する事で解決します。
そう。考える事を継続して、何度も何度も試してまた考える。
きっと自分に合った方法が見つかります。

もう一度お伝えします。
挫折しそうなとき、思ったように進まないとき
こう思ってください。

「おかしい 自分がこの程度の結果なんて おかしい」


お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?