見出し画像

* 通院翌日の過ごし方 *

こんばんは🌙*

今日は、通院翌日なので
『力を抜いて過ごす』意識をしました🌿🧸🌿

今回も、
『今日の良かった事3つ』を、書いてみます *🎀🪄

1.朝食に『枇杷ゼリー』を食べた。おいしかった。
2.明日、ハローワーク後に、マッサージの予約をした。
3.お腹が空いて、美味しく食べれた。

下記は、1日の記録です🌿

◇ 05/29 1日の記録 ◇

22:00 就寝
7:00  起床
      ストレッチ
7:30  朝食(パン*1 枇杷ゼリー*1)
      歯みがき
8:00  二度寝(回復)
10:00 カフェタイム
      マッサージの予約
11:00 昼食(冷凍弁当)
      デザート(アイス*1)
12:00 入浴(回復)
13:00 寝る
15:00 おやつ(枇杷ゼリー)
16:00 休憩(横になる)
17:00 夕食(冷凍弁当)
18:00 YouTube・ゲーム

今日は、『ぼーっとする』を
実践できた1日だと思いました😌🫧

昨日の診察内容も、
箇条書きにしてみます📝

◇ 診察内容 ◇
Q.  お薬の副作用が出ている気がする
A.  前回のお薬が合っていた → 通常に戻そう

Q. 1人で家に居ると、孤独で憂鬱になってしまう。
A 『何とかしよう』と思うより、気を逸らす方法を見つけた方が良さそう
(例)・寝ながらストレッチ
   ・横になって、呼吸に集中する
※『体力を使わずに、家の中で出来る事
 『無理せず、楽しんで続けられる事

というお話をしました。

特に、『孤独で憂鬱』という事が辛く、
「体を動かした方が、精神的にも良いでしょうか?」
と質問してみました。

そこで、主治医の先生から、

無理をして動くと、疲れて体調を崩してしまう事が多いですね」
「孤独をなんとかするより、楽しい事を探す方が、負担が少ないですよ」

と話して頂きました。


今までの診察を通して、
専門的なアドバイスを頂き、ホッとしました😊🍀


また、
「出来る事も増えているので、
 今のペースで大丈夫です。自信を持って下さいね。」

と仰って頂きました。

(励みになります😊🌈)


ですが、実質的に、孤独は消えません。
これは、私の解釈ですが、
『孤独の感情』を受け流す練習だな、と思いました。

自分なりの方法を
見つけて行きたいと思います😊🎀

ここまで読んで頂き、ありがとうございました🌷


読んで頂き、ありがとうございます🍀もし内容が良かったら、サポート頂けると嬉しいです。通院の交通費に利用させて貰おうと思います🌈*