見出し画像

【休み下手】ゆるく過ごす

こんばんは😊

今日は、家にこもっていました。
まだ、外に出られる体調ではないです。
だから、1日中ゲームをしました。


ゲームをすると、眼精疲労や肩こり、腰痛に悩みますが、
それは、パソコンを使う人も、同じように感じると思います🤔🫧


ただただ、ゲームだけで時間が過ぎている現実に、
情けなく思ってしまいますが、

椅子に座り続けるだけでも、
私としては、結構な体力が要ります。
(途中で疲れて、give up → Go to bed の流れはよくあります😂)


でも、何となく、机の前に座るのが好きな私は、
起きたら、とりあえず座るんです。


机の周りは、便利なものが揃っています。

・化粧品
・スキンケア
・ハンカチ
・靴下
・バック
・日記帳
・筆記用具
・医薬品
・本   
・飲料水   etc…

欲しい物はだいたい、椅子から手を伸ばせば、
すぐに取れてしまうのです。


だから、机は、わたしのお城のような場所です。笑

机に座って出来る事、となると、
ゲームやパソコンになってくる訳です。
(言い訳です。笑)

でも、多分、私はこの
パソコンとゲームが大好きなんだと思います。

だから、気力も体力もなくて、しんどい時も、
とりあえず、机の前に来たら、
何か出来るようになる気がして、嬉しい。


うつ病についての、このnoteも、机の前で綴っている。
30分の散歩で、2~3日動けなくなる私でも、
いつかまた、何か仕事をしたいと思っている。
それまでの、予行演習に、習慣になればいいと思っている。


本当に、ゆるく、ゆるく。ひたすら、ゆるく。

休むのが苦手なわたし、
明日もまた、のんびりな日々を続けてきます。


いつか、前みたいに、
朝起きて、ご飯を食べて、準備して、
日常の中で、「よし、仕事するかぁ」と思っている自分になりますように。

今回は以上です。
読んでいただき、ありがとうございました😌🫧🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?