見出し画像

今日の気持ち。

こんにちは🌞

こちらは、曇り空。
どんよりと、雨が降り出しそうです☔


そんな日は、もやもやします😂

昨日は、彼さんと過ごしました。

朝食をたべて、
彼さんは勉強、わたしは休養とゲーム。


そして、昼食。
どうしようか、となって、
少し動けそうだったので、
近くの蕎麦屋さんに行きました🍀


かなり近くでしたが、車で行きました。


そばを食べ終わって、
お店を出る時、
ちょっと、ふらっとして、
気持ち悪くなってきました。


貧血のような感覚でした。


その後も、お出掛けする時間は
あったんですが、
体調を優先して、帰宅しました。

(本当は、スタバのフラペチーノを飲みたかった……🥲🫧)


自宅に戻って、早速
布団に向かったんですが、
そこから、身体の痛みが酷くて、
うめきながら、何とか寝ました。


起きてからも、まだ痛い……。


どうしたらいいんだろう。


途方に暮れて、しばらく、布団に寝そべって、
ぼーっとしていました。


『わたし、何やってるんだろう』


そう思って、落ち込みました。


ちょっとの外出で、こんなに疲れてしまう。
何より、身体の痛みに、苦しくなる。


頓服を飲んだら、もう夕方。


痛みがちょっとずつ引いてきたら、
取り敢えず、夕飯。


そして、『うつ病』に関する本を
読んで過ごしました。


わたしは、やりたい事、沢山あるけど、
本を読んでいると、
身体はそんな状態じゃないんだな、と思いました。


でも、寝てばかりでもダメ。
動き過ぎてもダメ。


こころも、身体も、
『うつ病』の症状に、
引っ張りまわされているんだなと感じます。


まだ少しだけ、
彼さんに申し訳ない、
とも思います。


まだまだ、療養は、
続いていくんだな、と思って、
悲しような、疲れたような。


休養もラクではないんだなぁ、
と沈む月曜日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?