見出し画像

写真展に行った話。


使ってるカメラはNikon D5500。


どうも、ぎんちゃんです。(@jiroginn)




突然ですが、


中村征夫さん

って、みなさんご存知ですか?
(ホームページはここ)




まぁ写真家で凄い人なんだけど、


何がすごいって水中写真


サンゴ礁じゃぁぁぁぁぁあ!!!!
すげぇぇぇぇぇえ!!!!

本当に綺麗に海を撮ってた!



たまったま通りかかった美術館に
たまたま目に付いたポスターで
なんとなく入った写真展が
中村征夫さんの写真展だった!

めっちゃモってるなぁ自分
って思いながら見てたんだけど



素敵すぎた。



新年に、特番で4時間スペシャル
しんかい6500に乗って深海を撮る!

みたいなのを、ばーちゃんちで見てた。


まさか、本人の写真展に来れるとは…





海を撮るというより、
命を撮る
って言い方の方が
しっくりくるかのような写真たち。


本当に素敵でした!






魚に似てるおばちゃん達が
「この魚美味しいのかしらねぇ?」
なんて会話してて
平和だなぁって思った。笑



そんなこんなで時間がだったんだけど

なんと、
予想だにしない出来事が……










ご本人登場である。



マジか…( ゚д゚)




マジかぁぁぁぁあああぁぁぁああぁぁ!!!!!!!!


こんな事ある!?
たまったま通りかかった美術館に
たまたま目に付いたポスターで
なんとなく入った写真展が
中村征夫さんの写真展だったのに

まさかのご本人登場!?

なんなんですかこの展開は!?



で、

なんとそのまま
「トークショーをする」
との事ではありませんか。



通りでたくさん人が来てたわけだ。


そんなに広くないスペース
だったんだけど
結構人が入ってた。


トークショー、

60分の持ち時間のうち、

45分が犬の話。

15分が魚の話。






なんだこの人…( ゚д゚)笑

めっちゃ海の話するのかと思ったら
めっちゃ犬について愛を語ってた!笑


めちゃ面白い…笑



あと何が面白いって…






おっちゃん、最前列でめっちゃ寝とるううううううううう!!!!!!笑笑笑


マジかよ!?
こんなにすごい人のトークショーで
最前で堂々と頭振ってたよ!?
めっちゃヘドバンしてたよ!?
マキシマムザホルモンの
ライブに行ってるかのような
素晴らしい振り様だよ!?!?

(ホルモンのライブ映像はこちら)



その後も観察してたら、


3人ほど寝てました。笑


大学の講義かと思った笑




でもまぁ本当に素敵な写真たちで

行ってよかったなぁって思いました。


ちゃっかり一緒に写真撮ってもらったし





そんなつもりじゃなかったのに
写真集とか買っちゃったし







ちゃっかりサインも

貰いましたとさ



#写真 #水中写真 #中村征夫 #トークショー #出会い #偶然 #ラッキー #ラッキーボー #写真展 #旅 #旅人 #日本一周 #世界一周 #友達 #笑顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?