見出し画像

『退職すると伝えました』

だいぶ久しぶりの投稿となってしまいました。

今年の5月にフィリピン(バコロド)へ1ヶ月留学、6月からオーストラリアへワーキングホリデーにいきます。

転職ではなく、ワーホリに行くための退職なので、
退職理由はシンプルにワーホリに行くからとなります。

上司にありのまま素直に伝えました。
よくしてくれた諸先輩方にもすぐに口頭で伝えました。

結論、嬉しい気持ちになり切ない気持ちにもなったということです。

個人的に素直に嬉しかったことがありますした。
今日伝えた人、誰一人として否定的に発言はなく、
「いいね!」「応援する!」「ぽいね!」「素敵だね!」といった前向きな言葉だけだったことです。もちろん本音でどう思っているかなどはわかりませんが、その場の第一声ですぐにそういった言葉をかけてくれたことは嬉しかったです。

この退職を伝えてからの仕事というのはまた一味変わった動き方になってきます。

周りの方への感謝の気持ちを素直に言葉として、また何より成果として届けたいなと思っています。

この先どうなるんだろーは不安でもあるが、それ以上のワクワクがある限り、人生楽しみ続けられる気がしてます。

good luck。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?