見出し画像

自己紹介〜ギグセールス株式会社〜

初めましてギグセールス株式会社の三浦 大和(みうら やまと)と申します。

【経歴】
秋田県出身
1991.06.08(31歳)
秋田西高等学校

東京国際大学

本田技研工業株式会社

アクサ生命保険株式会社

ギグセールス株式会社(現在)
10歳の頃から野球をしており、26歳(ホンダ)までプロ野球選手を目指して白球を追いかけていました。

都市対抗予選(千葉マリンスタジアム)

前置きが長くなり申し訳ありません…

プロの道を諦めてからはプロ野球選手よりも稼いでやろう、野球界に貢献して行こうみたいな気持ちが芽生え始めました!
まず初めに転職先で選んだのが保険会社です。
理由は明白コミュニケーション能力を営業に活かそう、過去のバックボーンから保険で人様の役に立とう…
こういった意気込みから保険業界に飛び込みました!
入社直後は順風満帆。
新人賞、ルーキーイヤーでしか取れない賞なども獲得し給料もどんどん増えていき会社の中でも有望株として見られ始めました。
その中で余裕も出てきてマネージャー(所謂採用やチーム内の数字の管理)の話が舞い降ります。
高校時代雌雄を結した別高校のエースの子を採用しました。
最初は楽しそうに仕事をしており、給料も上がり、前の暮らしとは比べ物にならないと喜んでいたものの、ものすごく優しい子でクロージングの最後の一押しができなくなり、友達を失うことに怯え始め、自分自身の数字の凹みだしと、負の連鎖が止まらなくなり、友人は約1年でやめてしまいました。
その時に社員1人守れないマネージャーがマネジメントなんかできるかとマネジメントの道を諦めることにしました。
徐々に自分自身の数字も中々上がらなくなり、保険の仕事から学ぶ事も少なくなり何を今自分がしたいのかと考えた時に、やはり営業は続けたい、成果を出した分だけ反映されたい、稼ぎたい、親孝行したいなど考えてる時に現職のギグセールスで働いていた元社会人野球関係の友人T君に話を頂き実際に面接までいかないもののその場を設けて頂きました。
勢いがすごく、働く環境、学びの速度、結果に対しての対価、ベンチャーならではの雰囲気、何より「ウルフ・オブ・ウォールストリート」の世界観を目指している。2年でIPOを目指す。この二つの言葉に期待と感銘を受けました。
下記Youtube参照

また野球部のメンタル面や何かを成し遂げるまでやり続けられる強さみたいなところを優遇していると…
これは燃えちゃいますよね!!
速攻決めましたw
秒ですw
7月から準備期間に入り、8月から本格的にアサイン。
まずはテレアポなので保険営業で培った経験でアポイントくらい楽勝でしょと意気込んで稼働したものの見事に撃沈…
こんなにBtoB領域は難しいのかとw
受付突破して、キーマンに繋がって、説明→断られ→切り返し訴求→断られ→他社事例出して→断られ→他社のペインをぶつけ→断られ…
どんだけ断れねんと…
ただギグセールスの良さはここからにあります!!
良さ①:結果を出してきた優秀な営業マンがその辺にゴロゴロいる
→すぐ課題解決できますwすぐ答えが出ますwなんなのこの会社…
まず初めに高い受講料(〇〇万円)を払ってギグセールスアカデミーを受けているので知識自体は問題ありません!
ただ成功体験を持っているかどうかここ結構重要だったりします。
8割断られるアウトバウンドコール…
なんか野球と似てる
打者は3割打てれば一流だし4割以上打てる打者は未だかつて存在しない…
コールでは数少ないコンタクトをいかにものに出来るかが勝負になります。
良さ②:給料形態
→頑張りが給料UPという形で最短で3ヶ月で反映されます!
一般の企業様でよくありがちなのが年功序列である一定の年齢にならないと給料UPの見込みがない…
僕も経験してきました。
やっぱり成績や就業時間で給料に反映されると、「ああ、頑張ってよかったな」「もっと頑張ろう」とモチベーションUPに繋がりますし、単純プライベートも充実してきますよねw
良さ③:経験値
→ここで得られる経験値はスピードも濃さも他企業様と比べても何倍もの速さで得られます。
①でお伝えした事と重複することもありますが、様々な業界で結果を残してきた方が代表や上のレイヤーに存在します。
それが身近にいること、コミュニケーションが取れる事、最高じゃないですか?
聞きづらいとかそんな雰囲気の会社じゃないんです。
クリアになるまで、腹落ちするまで付き合ってくれる…一般の企業じゃあり得ないですよね?
研修したらさぁ頑張って!
これが普通じゃないですか?
上記の3点以外にもいいところはいっぱいあります!
今社内ツアーなども行っておりますのでよかったら参加してみてください!

長くなりましたが僕の自己紹介と勤めている会社の紹介になります!

今の会社が大好きです!
もっともっと良さと支援している領域や情報の共有ができればと思っております!

これから宜しくお願い致します!!

ギグセールス株式会社
三浦 大和


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?