見出し画像

私と「ハロウィン」の話。

世の中はハロウィン。

私の好きなバンドマン達も、この時期はいつもと違う装いでライブやインストアイベントをしていたりして。

イベントごとは、みんな楽しそうだから好きだなー。


ホラー系が大の苦手な私は、ハロウィンのイベントに参加した経験はほんの少しなんだけども。

仮装って、非日常感というか。

いつもの自分と違う自分になれる気がして。

おもしろいよねー、と思う。


私が子供の頃、ハロウィンはお菓子の日くらいの認識だった気がするけど。

いつしか国民的イベントの1つになっていて。

みんな現実から離れて、非日常感を楽しんでいるのかもしれない。

街中にゾンビが量産されるのは個人的に恐怖だけども。

そういういつもと違う日があるのは、いいよね。


そんな国民的イベントの日でも、私は相変わらず13曲目のデモ作りと向き合っていて。

今週、ずっとその欠片を集めていたんだけども。

うーむ。

なかなかに苦戦中。

今日はまさに「雲一つない秋晴れ」だし。

気分転換に外に出てみよーかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?