見出し画像

私と「笑顔を作る仕事」の話。

アーティスト、ミュージシャン、バンドマンと呼ばれる人達は、たくさんの笑顔を作ることができる仕事だと思っていて。

私はそういう仕事に就いたことがないから。

すてきだなーと思いながら見ている。


どうやら世間を見渡すと、そういった仕事がたくさんあるらしい。

その中の1つが、美容師さん。


わりとコンスタントに通っていたヘアサロンがあるんだけども。

こういう世の中になって、行くことをかなり我慢してたんだよね。


でもさすがにもう限界…!

ってなって。久々に行ってきたのね。


数ヶ月ぶりに、私の髪が復活。

画像1

(写真でみると、思ったより長いね。)

最後は自分ではやったことない巻き方で、ふわふわに仕上げてもらって。

それはもう分かりやすいくらいに、テンション上がってしまうわけで。


あ、笑顔を作る仕事の人、ここにもいたわ。

って思った。


個人的に、「仕事」ってものが私の人生の一番大きな課題なんだよね。

人の笑顔が大好きな私にとっては、こういう人の笑顔に直結するような仕事の方が、やりがいとか感じられたりするのかな。

どうなんだろ。

いつかそういう仕事もしてみたいね。って。

そんなことを思っている。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?