見出し画像

私と「YouTube」の話。

私は好きなバンドがいろいろあるんだけど。

それぞれYouTubeでチャンネルを持っていて。

こういうご時世も相まって、高頻度で、趣向を凝らした内容の動画が更新されている。

バンドらしく、音楽と楽器をメインで扱っているチャンネルとか。

バンドなのに、音楽や楽器がほとんど出てこないチャンネルとか。

各バンド、それぞれの動画にすごく個性が出ていて。

おもしろいなー、と。

それに、ライブDVDやPVの、ぱきっとしたかっこよさとはまた全然違った彼らの一面が見えて。

素敵だなーとも思う。


一昔前は、バンドマンの人柄を知る術ってライブDVDとかに特典で付いてくるオフショット映像とか。

雑誌のインタビューとかだったような気がしているんだけども。

今は個人のSNSでの発信も盛んで。

前よりも、バンドマンの人柄に触れる機会が多くなった。


音楽からそのバンドを好きになるのは良くあるけど。

YouTubeとかで人柄に惹かれて音楽を聴き始め、バンドにハマっていくパターンも経験するようになって。

なんかおもしろい時代だなーって。


真面目なことでも、しょーもないことでも。

大の大人が楽しそーに、わちゃわちゃしてるの見てるだけで、元気をもらったりするんだよね。

音楽でも。音楽じゃなくても。

どこまでもエンターテイナーで。

素敵な大人達だな、って。そんな風に見ている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?