見出し画像

私と「掛け算足し算」の話。

私は黒シャツに黒スキニーの組み合わせが好きで。

何着か持っていて、年中よく着ている気がする。

この時期でも関係なく。

季節感を無視した、太陽光ガンガン吸収スタイル。

そりゃ暑いはずだ。


バンドによって衣装の方針っていろいろあるみたいで。

それめっちゃ暑くない?って感じの衣装もあれば。

動きやすさ重視な衣装もあるし。

メンバーそれぞれ好きなものを着ているバンドもあれば。

統一感のある衣装を着ているバンドもあって。


個人的には、かっこいいものはかっこいいって思っちゃうから特にこだわりはないんだけど。

一番好きなのが。

バンドマン×黒シャツ×黒ボトム+カラーネクタイ

この公式、メンバー全員で揃えるとほんと破壊力がすごい。

かっこよすぎ問題。

ちなみに、黒ボトムのとこを黒スーツに変えても同様の破壊力が得られる。


とあるバンドは、社会風刺のような曲のPVで。

とあるバンドは、ファンクラブ限定ライブで。

とあるバンドは、暴れ曲を集めた配信ライブで。


いろんなバンドが、いろんなタイミングでこの公式を使っている様子。


シャツは基本長袖で。

小物でメンバーそれぞれの個性を出してて。

カラーネクタイは赤で統一が多めな印象(私調べ)。


衣装ってバンドや曲の世界観を表現してたりすることも多いと思ってるんだけど。


あの公式を用いることで
視覚的にはシンプルなんだけど
統一感があって
なんか強そうなチームに見える。


掛け算足し算の末に出る言葉は。

あーもう、ほんと好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?