見出し画像

大好きなあの人へ勇気の告白#2


ひねくれものの26歳の私が、結婚するためにいろいろ行動していきます。
一つ前のエピソードは、こちらから💁‍♀️


会社を辞める

毎日、長時間労働をしているうちに、
なんでこんなに働かないといけないの?
これが私がやりたかった仕事なの?と疑問をもつようになった。

しばらくすると、ベッドで寝ると明日が来ることがとても怖くなり、
ベッドで寝ることができなくなった。

未来が怖い。

このままだと私の描きたい未来にならない!!

「そうだ!私、専業主婦になりたかったんだ!」と思い出した。

そして、思い切って新卒で入社した会社を3年半で退職した。

退職の理由は、仕事に対して、自分の存在価値が感じられなかったのと、
結婚して専業主婦になるため。

結婚相手は、・・・いません(笑)

でも26歳の私は、この人と結婚するんだ!と勝手に決めていた!

当時、かれこれ7年くらい片思いの男性がいた。
結婚を一方的に決意して転職活動もせず、
足繁く遠方の片思い相手に新幹線で会いに行った。

(よっぽど疲れてたのかな?狂ってるね笑)

決意の告白

私は、その人と話すのが好きだった。
その人は、自己肯定感のない私をほめてくれる人だった。
その人は、私のありのままを受け入れてくれる人だった。
この人がきっと私の運命の人!間違いない!

後悔だけはしたくないと、ある日、意を決して告白した。

私:「付き合ってください!!」 

片思いの彼:「お前は、妹のようにしか見えない、ごめん」

私「…。」

うそーーーーーーーーーーーーーー!!
撃沈した!!

月日をだいぶ消耗した。
でも、なんかスッキリしたのを覚えている。
告白が失敗したことよりも、自分が人生で初めて告白ができたということに感動した(笑)

あの人と結婚するつもりだったのに…。
出来なかったな。
結婚しないと専業主婦なれないな。

婚活しないといけないわ!!
私は、ネットで婚活について調べはじめた。


26歳の私へのアドバイス

  • 実現したい夢を忘れず、行動したのはえらいね!

  • 会社辞めてよかったね!もう少し遅かったら、何かの病になっていたかも

  • 勝手に結婚相手を決めるのは、ちょっと怖いけど、勇気を出して告白したのはすごかったね!ナイスファイトよ!!

  • 告白がうまくいかなかったけど、すぐ気持ちを切り替えられたのはすごいね!

  • 告白を断った相手を嫌いにならず、素敵な思い出にすることができたね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?