見出し画像

今週の3冊(図書室で見つけて鼓動早くなる貸し出しカードの手書きの名前)

ここではKindle Unlimitedで月50冊読む私が独断で、
先週読んだ本の中からおすすめ3冊を紹介します。

随時、私に読ませたい、おすすめKindle Unlimited本を募集しています。
ペースが上がってきていよいよ探しています。
個人出版でももちろん大丈夫、全て読んで感想をあげます。
収益に貢献しますよ。
気軽に教えてください。以下よりコメントでお知らせください。


でも、どうやって月50冊読むの?と思った方参考にしてください。


では、4月22日から29日にかけて読んだ14冊より選びます。

1冊目は、「ME TIME」です。

朝の余白で人生を変えた、の池田さんの本。
朝活をするものにとって、おさらいみたいなものですが、そこに自己肯定感の醸成やライフハックスキルを詰め込んであるので、発見がありますよ。

なんのための人生か、無駄に過ごしている時間はないか、など自問自答し、日々自分を更新していくための指南書です。

春も終盤、まだまだ寒いとはいえ、過ごしやすい季節です。
ここでいい習慣を築いていくきっかけにしてほしい一冊ですね。

2冊目は「一瞬で自分を変えるセルフコーチング」です。

自分を変えるために、決して無理はする必要はないけれど、自問自答を積み重ねる。

変化の激しい社会です、早く自分を知って、自分の特性を生かして、動き出す。
見直し、ぼんやりと過ごすことなく、メリハリを持って生活を送りたいですね。

そして何より、他人と比較することはやめましょう。
そのメリットはない。一瞬、虚栄心が満たされるだけです。
過去の自分の比較して、刷新していればそれでいい。

そんなヒントをくれる一冊です。

最後は「バーナード嬢曰く。」です。

知る人ぞ知る、なんでしょうか。存在は知っていましたが内容も見ずに敬遠していましたが、読書メーターで紹介されて読んでみて、間違いありませんでした。

読書というスタイルを身につけることで、雰囲気を出せると踏んだ主人公に、本当の読書好きやツッコミ役や、図書委員、と言った必要最小限で読書を、本を、語り尽くしています。
紹介される本の魅力が伝わるので、それだけで読む価値があるということでしょう。

続編もたくさんあるようなので、いつか、と思っています。
一巻のみunlimitedなんですよね〜。


さて、以上です。

今回のタイトルはバーナード嬢曰くから作った短歌です。
毎回その週に読んだ本からイメージした短歌になっております。
ぜひ過去の記事も見てくださいね。
以下のマガジンからどうぞ。


他にも、面白い本がたくさんありました(もちろん)。
人類の叡智、読書メーターで確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?