見出し画像

自分と向き合ったらいろんなことが解決②

おはようございます!
みかりんです。

自分と向き合ったらいろんなことが解決!
の2回目ですが

ある先輩とのコーチング練習、
2回もすっぽかされ

いろんなモヤモヤを抱えていたけれど
それに対してどういう対応をしたら
良いのか、

頭で考えていたのです。
でも、モヤモヤの迷路にハマり

何をするにもゴキゲンになれない。
それで今、お師匠さんに習っている
ハイヤーセルフに聞いてみたら

「どっちでもいいよ」って答えが返ってきて。

こうしなさい。ではないのに、
何故かパワフルに感じた、
この「どっちでもいいよ」を受けてから

霧が晴れたように、
本来の「選べる私」
であることを思い出した。

わざわざ迷路にハマる必要もなく、
自分と合わないエネルギーを持つ
先輩と無理にコーチングを
これからも必要とするわけでもなく

ニュープロの先輩だからって
気を遣う必要もないんだ。

でも、相手にハッキリ言うのは
私の性格上、できないから
先輩に次の日程を持ちかけられても
今月は厳しいです。
と返信するのが精一杯だった。

同じニュープロでも
できれば関わりたくない、
自分のゴキゲンは自分で守りたい。
そう思ったら自分の内側から
今まで感じたことのないエネルギーが
湧いてきた。

気づいていないだけでモヤモヤしてる間に
いろんなことにフタをしていたのかもしれない。

それがハイヤーセルフによって
出てきた言葉を受け取ってから
地下にあったマグマが
一気にエネルギーになって
地上に出てきたというそんな感じがする。

今回のことで
いろんな大きな気づきと反省点があった。
セッションの前日には
必ず相手に確認のメールとZoomのURLを
送ること。

私のところに来て欲しいクライアントさんを
明確にすること。

信頼とラポールを常に意識すること。

これらは全て、私もクライアントさんも
周りもゴキゲンでいるために必要なこと
と強力に植え付けるために

起こった出来事なのかもしれない。
そう思うと
悪役を演じてくれた先輩に
感謝しかない。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?