見出し画像

体にいい食べ物♪

とにかく食べる事が好きぃ♪
せめて体にいい物を胃に入れてからと思っている。

TVで紹介された『○○にいい食材』という物を一つずつ増やして行ったら、
それだけで、すでに凄い品目になっていて、
それを平らげてから食べたい物をいっぱい食べるから
もはや体に良いのか悪いのか σ(^_^;)

また『凝り性やり過ぎ体質』だから、海藻を摂取し過ぎて、
甲状腺が腫大してしまった。
内分泌外来で精査し、専門医に言われた事を
「海藻の生産地では、高頻度で発症する疾患」との事。

“ 体に良いから、食前に食べると良いから  ”と言って食べ過ぎると
こんな事が起きるなんて思ってもみなかった。
自分ではやり過ぎ・食べ過ぎと思っていなくても、
海藻以外にもやってしまってる事、、、ありそうだなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?