見出し画像

好きな音♪

ブルースの好きだった母の影響で、
小学生の頃から原宿のライブハウスで生の音に触れて来た。
“もし自分が楽器をする事になったらどうしようかしら?” なんて考えていた♪
メンバー紹介でベースとドラムのソロが来ると凄く気持ちいい♪
(最近音楽に触れる事がないから、あのビリビリくる感じ懐かしいなぁ〜♪)

エレキギターやアコースティックの音も好きだけど、
ベースの音とリズムが好きで低い素敵な音を探して曲を聴く癖がある。
ドラムの音も好きで自然に体が動いていたのか、
“ドラムやった方がいいよ”  と言われスティックを貰った事もあった。
だからもしもバントを結成したらベースかドラムをやらせて貰いたいなぁ〜
でも私のリズムが狂ったら全てが乱れてしまうから責任重大過ぎるな。。。
どうしよぉーーー
と、若い頃よく悩んだものだ。

あれから数十年経つが、TVの音楽番組を見ていると、
“やっぱりベースかな〜いやドラムか”
と妄想する癖は抜けていない♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?