見出し画像

お寝坊!

(笑)(笑)(笑)
このイラスト! リアル過ぎます♪
やっちゃった時ってホントこんな感じで世の中がグワンと歪む。

昨日、カフェのお姉さんのお寝坊を目撃した。
“私の出勤時間は開店準備のはずなのに。。。
今日はお休みなのかしら?”      と思っていたら、
血相を変えて走って来たお姉さんがシャッターに鍵をさした!
お寝坊したんだ!!

カフェの早朝シフトの経験があるので、想像すると冷や汗が出た!
コーヒーメーカーを温めて大量に落としておかないといけないのに
機械が温まるのに結構時間がかかる!
レジ前に積み上げられたテラスの机と椅子を定位置に出して
不安定な場所で脚立に登り自分より大きな看板を吊る下げて
夜中に届けてくれた大量の牛乳やソーセージ、ハム、チーズなどを、
冷蔵庫の古い物を全部出して賞味期限順に収納!
レジのお金が合っているか数えて!
巨大寸胴に入った激重のアイスコーヒーをグルグルマシーンに慎重に注ぎ
ケーキをショーケースに美しく並べて
ピッチャーに氷とお水を入れて各フロアに運んで
 etc、、、


やる事が多過ぎてとてもじゃないけどオープンまでに終わらないので
暗黙のルールの『タイムカードを押さないでサービス出勤』をしていた。
超早朝の澄んだ空気が好きだったからヨシとしていたけれど
多分今の時代、アレは無しよ。

そうこうしている内に店先には常連さんの列が出来て焦る!

昨日は本気で “お手伝いしましょうか?” って言いたかったけれど
初対面の人がそんな余計な事言ったら怖がられる(笑)

お寝坊お姉さん大丈夫だったかしら?

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?