見出し画像

成功の秘訣

こんばんは!恭子です!妻で、母で、会社員です

主人の話

先日、主人と仕事の話になり
なるほどなー、そうだなーと感じたので記録します。

それは、【成功の秘訣】の様な本や、動画は世の中に沢山出ているけど、実際に読んでみて、知識として取り入れる事はできる。
書いた人の人生経験談であって、
その成功方法は、その人個人のものである。
全ての人に当てはまるわけではない。
逆に、【失敗】の理由や経緯には、共通点がある。
だからどんな風に失敗したかを学べば良いと思う。
それで、失敗しない事につながっていけば
成功できる事もあるはず。

失敗は成功の元

ここまで聞いて、これに尽きるなぁーっと思いました。
自分が失敗をしたとしても、そこからなぜ失敗したか、
どういう経緯だったのかを、辿れば
自ずと成功の元となるはず。
人生一度きり、行動してみて初めて
わかることばかりですね。
失敗したり、成功したり、どうせ経験になる!

おっちょこちょいすぎる私は、簡単なミスを連発していますが、
例えるなら、
初心者マークの運転技術では、車線変更にもたもたしたり、ライト点灯したいのにハイビームになったり、
直進したかったのに、右折専用レーンにハマったり、
それも何回も運転経験すれば、道も知る様になり、車の機能を使える様になる。
そんなふうに、少しずつ前に進みます!
有能では無いし、才能や、天才的な事はできないから
一つ一つを丁寧に、雑にしない。という忘れそうな事を
大切に。

やっぱり結局は
今日という日は、2度と来ない、に立ち返ります。

今日も読んでくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?