見出し画像

法定通貨より仮想通貨と考える人もいる

 仮想通貨は誰からも保証されない通貨です。
 あるとき、一瞬で価値がなくなっても文句を言う相手もわかりません。
 しかし、これが便利だと言う人もいます。
 注意:参考にする場合、通常の日本人とは違う環境にいる人からの見方の資料であることを承知してください。

勉強会資料

 仮想通貨の便利な点、有利な点を信じて多くの人が集まると期待している人たちがいます。
 先に「通常の日本人とは違う環境にいる人」と表現しましたが、下記のランキングをご覧ください、日本の有名な金融機関が手を出しています。
 彼らも「ここでは普通の日本人を対象に、良い商売ができそうだ」と考えているようです。

 法定通貨を使いたくない、使えない人にとっては、非常に便利です。
 国がない人、祖国から離れて暮らさざるを得ない人だけではありません。
 最も便利だと思う人達は犯罪者です。
 その点を十分に認識して下さい。

ちょと考えてみよう:お金とは
 「お金は信用だ」という抽象的な理解では、「政府だから信用できる」と思うかもしれませんが、「信用とは何か」という抽象的な問題になります。
 しかし、「お金は税を支払う時に使うよう定められた通貨」と考えれば理解しやすくありませんか?
 税金を払いたくない、払っていない人が多い国では法定通貨より仮想通貨の方が良いと考える人が多いだろうと頷けます。


【マガジン】BITCOIN
ビットコインシリーズ序文(本記事)
ビットコイン誕生前夜 Winny
ビットコイン誕生前夜 Napster
ビットコイン論文の先頭1ページを読むと見えてくること
ビットコイン実現のために解決すべき 二重使用問題
Peer to Peerネットワーク ブロックチェーンの基礎技術 その1
大福帳 ブロックチェーンの基礎技術 その2
ビットコイン マイニングとは
ビットコイン相当の 新たな暗号資産を作る方法
ビットコインとイーサリアム
ブロックチェーン ブロックを覗いてみる、コードを書いてみる
ビットコインで隠れ事件発生 オーバーフロー事件
ビットコインの隠れ事件2 チェーン分岐事件
ビットコインに関連した事件
法定通貨より仮想通貨はと考える人もいる

ここから先は

0字
ビットコイン関係記事を発行時期によらないで、10本以上の記事を順番にすべてを読むことができます。

ビットコイン誕生前夜からナカモトサトシが姿を現さなくなるまでの出来事をいくつかの記事で紹介しています。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは全て『「思い出の場所」の記事とGoogle地図を関連付けるWeb地図アプリ』のLancersでのプログラミングの外注に使わせていただきます。 よろしくお願いします。