見出し画像

入所施設=帝国ホテル

「帝国ホテル」

銀座まで徒歩5分
皇居まで徒歩10分
国会議事堂まで徒歩20分

都心のど真ん中にある高級ホテル

このすごいホテルに1ヶ月住めるプラン
「帝国ホテルサービスアパートメント」
ロビーラウンジのコーヒー・紅茶(一杯2,000円)無料
プール・サウナ・ジム無料
洗濯乾燥機無料
オプションルームサービス 1日3食付き
駐車場込み

この金額が
508,800円(税込み)
※2023年3月31日までの価格

この金額で、
夢のようなすごいリッチな生活を送れます。
帝国ホテルを調べていただくとすごさがわかります…
立地、食事内容、サービス内容、建物等の環境高級感が全部やばいです…

もうお気づきだと思いますが、

入所施設 = 帝国ホテル

料金がほぼ一緒。
提供するサービスが違うので、
比較するのは難しいと思いますが、
同じ金額を支払った時の得られる満足度は
「=」でも良いのかなと思います。

もし、
私たちが帝国ホテルを利用したらすごいステキな時間になると思います。
きっと大満足ですよね。

では、
利用者様の施設生活の満足度は
帝国ホテルと同じくらい満足できるものでしょうか?
立地、食事内容、サービス内容、建物等の環境
これらの高級感には勝てません。

同等の満足度にする為には、
「利用者様への支援の質」
これを高めるしか方法はありません。
利用者様が払う50万円
私たちが払う50万円
この価値を「=」にしたいですよね。

「お金」という尺度で福祉の外のサービスを比較すると
利用料とサービスの質が釣り合っているのか?
を見直すことができます。

それを知ることは向上するための第一歩だと思います。
他のサービス業の金額と自分の施設・事業所の利用料を比較する。
これからちょっと意識してみてください。
いろいろと気づきが出てくると思いますよ。

自分の施設・事業所の利用料を知らない方は
事務の職員さんに利用料を聞いてみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?